映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』に登場したオズワルド・“オズ”・コブルポット/ペンギンを主人公に描くスピンオフドラマ『THE PENGUIN-ザ・ペンギン-』は、当初リミテッドシリーズとして製作されたが、批評家から高い評価を受け、シーズン2の製作が期待されている。この度、主演のコリン・ファレルがシーズン2の構想と続編映画にどう繋がるかについて考えを明かした。
-

『THE PENGUIN-ザ・ペンギン-』シーズン2はより難しい!コリン・ファレルが語る
映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』に登場したオズ …
ドラマの最終話から数週間後ぐらいが舞台
シーズン2の可能性についてコリンは、「うーん、どうだろう。僕はちょっと“ネガティブ寄り”なところがあるんだ。身近な人たちからもそう言われてる。だから、どちらかといえば“ない方”に賭けるかな」とComicBookに語った。
また、上層部が次のシーズンを「正当化できる筋書き」を考え出していると指摘する。さらに『ザ・ペンギン』がどのように映画第2弾となる『The Batman: Part II(原題)』へ直結するかについても言及し、次のように語った。「『ザ・バットマン』の終盤での死とゴッサム内の壊滅的な状況が、オズがつけ込むことのできる“権力の空白”を生み出したという点が、都合よく機能したんだ」
「それが僕たちの作った8時間の物語(『ザ・ペンギン』)にとって完璧だったんだ」と彼は付け加えた。「そして、『ザ・バットマン』パート2は、ドラマの最終話から数週間後ぐらいが舞台となる予定なんだ。それでもやっぱり僕はどちらかというとシーズン2はない方に賭けるかな。まあ、僅差だけどね」
『The Batman: Part II』は、2027年10月1日の公開予定で、春に撮影開始が予定されている。
今年9月には、『ザ・ペンギン』で製作総指揮を務めるマット・リーヴスがシーズン2の制作に前向きかと聞かれた際に、自身のバットマンユニバースで「もっと多くのことをしたい」と語っている。ただ今の彼にとって最優先事項は『The Batman: Part II』であり、全てが整ってから話し合いを再開すると改めて表明した。
『THE PENGUIN-ザ・ペンギン-』シーズン1はU-NEXTにて見放題独占配信中。(海外ドラマNAVI)


