人気ドラマ『ブレイキング・バッド』とそのスピンオフ『ベター・コール・ソウル』でトゥコ・サラマンカを演じたレイモンド・クルーズが軽犯罪で逮捕された。自宅前で車を洗っていた際、ホースで誰かに水をかけたとして、軽犯罪の暴行容疑で身柄を拘束された。
-
『ブレイキング・バッド』IMDb史上唯一満点の神回、完璧すぎて生んだ“最後の壁”とは?
米AMC製作のクライムドラマ『ブレイキング・バッド』は、放送 …
突然の逮捕劇、その真相は?
事件が起こったのは、ロサンゼルスのシルバーレイク地区にあるレイモンドの自宅前。警察によると、月曜日の午前10時40分頃に暴行の通報があり、駆けつけた警察官によってクルーズは拘束された。TMZの報道によれば、レイモンドは誰かの子供にホースで水をかけたと非難されている。
逮捕から保釈まで
ロサンゼルス郡保安官事務所の記録によると、クルーズは午後1時30分頃に軽犯罪で取り調べを受け、約2時間後には保釈されたという。今後の法廷出廷は10月1日に予定されている。
代理人が語る「クルーズの無実」
今回の騒動に対し、クルーズの代理人ラファエル・ベルコは、クルーズが意図的に誰かに水をかけたという主張を強く否定。この告発を「非常にひどく危険なもの」だと表現している。
ベルコによると、事件はレイモンドが自宅前で車を洗っている最中、3人の女性が彼の自宅の近くに車を停めたことで発生。レイモンドは、車が濡れるのを避けるために移動を頼んだが、女性たちは同意しなかったという。その結果、何らかのトラブルに発展したものとみられる。
また、ベルコは、レイモンドがこの地域に20年以上住んでいることや、「歩行者信号無視ですら捕まったことすらない」と述べており、彼の普段の生活態度から無実を訴えている。果たして、法廷でどのような展開を迎えるのだろうか。
『ブレイキング・バッド』全シーズンは、NetflixとHuluで配信中。(海外ドラマNAVI)