『サウスパーク』の配信が消えたと世界中で話題となっていたストリーミングの権利を巡る混乱に決着がついたようだ。この度Paramount+で全世界独占配信されることが決定し、過去全26シーズンとこれから公開される新エピソードが見られるようになるという。米TV Lineが報じた。
-
『サウスパーク』が配信から消えた!ストリーミング権利を巡る混乱を解説
アメリカ国外のParamount+(パラマウントプラス)から …
全シーズンが見放題!新作エピソードも続々登場!
『サウスパーク』のクリエイターであるトレイ・パーカーとマット・ストーンが終結したParamount+との新たな5年間の独占契約。これにより、Paramount+では過去全26シーズンが視聴可能となるばかりか、今後5年間で制作される予定の新作エピソードが50話配信される予定だ。新作エピソードは、これまで通り水曜日に米コメディ・セントラルで地上波初放送された後、翌木曜日にはParamount+で配信される運びとなる。
Paramount Globalの共同CEOであり、Showtime/MTVエンターテインメントの社長でもあるクリス・マッカーシーは、この契約について熱く語っている。
「マットとトレイは、その恐れを知らないユーモアと境界を押し広げるストーリーテリングによって、『サウスパーク』を史上最も愛され、長く続くシリーズの一つにした。現在、その人気はかつてないほど高まっており、世界で最も価値のあるTVフランチャイズの一つだ」とマッカーシーは述べ、彼らの才能とパートナーシップへの感謝を表明した。
クリエイターも喜びを表明!ファンへのコミットメントを強調
ストーンは、「トレイと私、そして『サウスパーク』のクルー全員がこの延長とこの契約に感謝している。クリス・マッカーシーとキーズ・ヒル・エドガーの長年にわたる素晴らしいパートナーシップに感謝し、今後5年間『サウスパーク』を作り続けることを楽しみにしている」と、今回の契約への喜びをあらわにした。
さらにパーカーは、「私たちはこの機会に感謝し、私たちに寄せられた信頼を深く光栄に思う。これは単なる契約以上のものだ。この組織、チームメイト、そしてファンに対する私たちのコミットメントなのだ。私たちは特別なものを築き、この街にチャンピオンシップをもたらすために必要なことは何でもすることに集中している」と述べ、ファンへの強いコミットメントを強調した。
シーズン27プレミアは7月27日に放送!
ちなみに、当初7月9日に予定されていた『サウスパーク』シーズン27のプレミア放送は、スカイダンス・メディアとParamountグローバルの合併に関する複雑な問題により、7月27日に延期されている。この新たな契約により、今後も『サウスパーク』が私たちにどんな衝撃と笑いを届けてくれるのか、期待は高まるばかりだ。
このニュースを報じたTV Lineによると、「全世界」独占ということなので、今後日本のParamount+からも公式発表があることを楽しみに待ちたい。
スペシャルエピソード『サウスパーク:迷い込んだパンダーバース』、『サウスパーク:アフターコロナ』、『サウスパーク:帰ってきたコロナ』、『サウスパーク:ストリーミング戦争』、『サウスパーク:ストリーミング戦争2』『サウスパーク:肥満の終焉』などは現在もParamount+(パラプラ)にて配信中。(海外ドラマNAVI)
参考元:TV Line