米NBCの人気ドラマ『シカゴ・ファイア』のファンに、またも悲しいニュースが飛び込んできた。シーズン12より参加したキャラクターが早くも去ることになるという。
-
『シカゴ・ファイア』キャストがハワイで結婚!超小規模セレモニーの詳細とは?
米NBCの人気ドラマ『シカゴ・ファイア』シーズン11〜13で …
シーズン12から参加していたが…
TV Lineによって降板が明らかになったのは、シーズン12から新たなメンバーとして登場している消防士のデイモン。若手俳優のマイケル・ブラッドウェイが演じている。ニック・カサヴェテス(『きみに読む物語』)が監督を務めた『Marked Men(原題)』などの短編映画に出たことはあるが、ドラマ出演は『シカゴ・ファイア』が初だった。
今回の降板は、マイケルが現在、カーリー・フォーチュンのベストセラー小説「Every Summer After」のドラマ版にキャスティングされ、すでに制作が進行しているためだという。『シカゴ・ファイア』のプロデューサー陣は、スケジュールの都合がつけば、マイケルに続投して欲しいと考えているようで、再登場の可能性もゼロではない。
続くキャストの離脱、ファンに惜しまれる別れ
マイケルの降板は、シーズン14を前にした『シカゴ・ファイア』からの複数のキャスト離脱に続くものだ。ダレン・リッター(ダニエル・キリ)とサム・カーバー(ジェイク・ロケット)とも、シーズン14を前にお別れすることになる。人気キャラクターたちの相次ぐ離脱は、ファンにとって寂しさを募らせるばかりだろう。
シーズン14から新たに増えるメンバーも
悲しいニュースばかりではなく、シーズン14からは『グッド・ドクター 名医の条件』のレジデント、ダニエル・ペレス医師役や『オンコール』の新人警官アレックス・ディアス役で知られるブランドン・ララクエンテがレギュラーキャストとして参加することが決定済み。役柄は不明だが、新シーズンの「鍵になる役回り」だという。
『シカゴ・ファイア』シーズン12は8月8日(金)22:00よりアクションチャンネルにて放送スタート。シーズン1~10はHuluにて配信中。
(海外ドラマNAVI)