
人気ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のスペンサー・リード役で知られるマシュー・グレイ・ギュブラーが、主演するドイツドラマ『アインシュタイン ~天才科学者の殺人捜査~』のリメイク版の撮影をトロント大学で行っている姿が目撃された。
トロント大学で撮影中のマシュー・グレイ・ギュブラー、目撃情報が話題に
先週、トロント大学ビクトリアカレッジで撮影中の様子が、ファンによってInstagramのシェアされ、SNSで話題となっている。
そのうちの一人、ジェナ・カストロピル・フリーマンは「2025年のビンゴカードにマシュー・グレイ・ギュブラーに会って、新しいドラマの撮影を見るなんてなかったわ!」と興奮気味に投稿。マシューは歴史的な寮の建物の前を歩き、後ろには何か重そうなものを運ぶ人々が続いているシーンが撮影されていたという。

米CBSが制作する新作犯罪捜査ドラマ『Einstein(原題)』は、アルベルト・アインシュタインの架空のひ孫であるリュー・アインシュタインを主人公にした作品。マシューが演じるこのキャラクターは、天才的な頭脳を持ちながらも型破りな方法で事件を解決していく。
ドイツの同名ドラマをベースにしており、現在パイロット版の撮影が進行中。制作は4月まで続く予定であり、トロントの街中ではギュブラーの姿を目撃できるチャンスが増えそうだ。
ファンにとっては、ギュブラーとの偶然の出会いを楽しむ絶好の機会となるかもしれない。オリジナルとなる『アインシュタイン ~天才科学者の殺人捜査~』全3シーズンは、Amazon Prime Video(アマゾンプライム)、Lemino、U-NEXTなどで配信中。(海外ドラマNAVI)