『テッド・ラッソ』シーズン4、ついに動き出す?キャストの意味深コメントに注目

エミー賞で史上最多ノミネートを記録したApple TV+の大ヒットコメディドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』のシーズン4が始動したようだ。Deadlineが報じている。

 

『テッド・ラッソ』シーズン4が進行中

2020年から3シーズンにわたって配信された『テッド・ラッソ』は、アメリカの大学フットボールのコーチであるテッド・ラッソ(ジェイソン・サダイキス)が、イギリスのプロサッカーチーム「リッチモンドAFC」の監督に突然任命され、サッカーの知識が全くないにもかかわらず、前向きな態度や独特なユーモアでチームとその周囲の人々に影響を与えていく姿を描き、エミー賞をはじめとする数々の賞を受賞。

この度、コメディアンとしても活動するネイト・シェリー役のニック・モハメッドが公式Xに動画を投稿し、自身のコメディ・ツアー「SHOW PONY - UK TOUR 2025」の一部日程が変更されることを発表。

その理由として「お金のためにどうしても変更できなかった撮影スケジュールがあるんです。その撮影が何なのかは言えないんですが、まもなくアナウンスされます。なにであるかは推測しないでください」と話しつつ、片手に『テッド・ラッソ』でお馴染みの「BELIEVE」と書かれた看板を真似した手描きの紙を掲げるという、ユーモアたっぷりのお茶目な発表となった。

公式の発表はまだないものの、『テッド・ラッソ』シーズン4が着実に進展していることを示していると言えそうだ。

『テッド・ラッソ』は、クリエイター陣によると「3シーズン構成の物語」として最初から計画されており、シーズン3は実際に主要キャラクターのストーリーがきちんと終結する形で描かれ、2023年のシーズン3終了時には主演・クリエイターを務めるジェイソン・サダイキスが「テッド・ラッソの物語を丁寧に完結させるために、シーズン3を最後の章にするのが自然だと感じた」と述べていた。

その後、2024年6月に、ワーナー・ブラザース・テレビジョン・グループの会長が「シーズン4に進むべきか話し合っている」と語ったことで続編の可能性があることが明らかになり、8月には一部のメインキャストたちと復帰に向けた話し合いが進められていると報じられた。

アメリカで絶大な人気を誇る『テッド・ラッソ』の待望のシーズン4に関する続報が入り次第お届けする。『テッド・ラッソ』シーズン1~3は、Apple TV+にて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:画像提供Apple TV+