『スター・トレック』パトリック・スチュワート、スーパーボウルCMに登場!

『スター・トレック:ピカード』のパトリック・スチュワートがParamount+によるスーパーボウル用CMに出演。ドリュー・バリモアらとの豪華共演が話題を呼んでいるとThe Wrapなどが伝えている。

特別CMに大物俳優が集結!

エンターテイメント業界も盛り上がりを見せる年に一度のフットボールの祭典スーパーボウル。Paramount+が用意した特別CMに大物俳優パトリック・スチュワートが出演したことが話題を呼んでいる。

雪に覆われた“パラマウント山”に直面したParamountにゆかりのある面々。そこにはリアリティ番組『Survivor(原題)』の司会者ジェフ・プロブストやトーク番組『The Drew Barrymore Show(原題)』のドリュー・バリモアはじめ、アニメーション『ドーラ』や『Peppa Pig』などのキャラクターが顔を揃えている。

雪山を乗り越えるため、試行錯誤する中、マイアミ・ドルフィンズのクォーターバックであるトゥア・タゴヴァイロアが大きな錨を投げて引っかけようとするも失敗。「もしフットボールのようなものだったら、頂上まで届けることもできるのに」と言うと、パトリックは『ヘイ・アーノルド!』のアーノルドを使えば上手くいくのではないかと提案。アーノルドはフットボールのような頭をした少年で人気のアニメキャラクターだ。

アーノルドが可哀想だという理由でトゥアがそのアイデアを拒否すると、パトリック自ら行動に移すと断言。コートを脱ぐと、昔ながらのフットボールユニフォームを身に着けていたことが明らかに。パトリックがアーノルドを投げる準備をする裏では、ロックバンドのクリードがヒット曲「Higher」をパフォーマンスして盛り上げ、一同が見守る中、いざアーノルドを頂上めがけて投げるも…思い通りとはいかず失敗。しかしパトリックはめげずに、次のアイデアを出し「もしブタの皮をもつものだったら…」とペッパピッグが目をつけられ、CMは幕を下ろす。

このCMは現地時間2月11日のスーパーボウルに向けてParamount+が用意した特別CMの一部。当日は、さらに面白いCMが控えているかもしれない。全米一の注目度を誇るこの機会に向けて各社が気合をいれて用意してきた本気のCMにも注目したい。

(海外ドラマNAVI)

Photo:Paramount+