『TOKYO VICE』シーズン2の放送・配信日が決定!特報映像&出演者コメント第2弾も

WOWOWと米Max(旧HBO Max)の日米共同制作で贈る超大作ドラマシリーズ『TOKYO VICE』。シーズン2がWOWOWにて2024年春にお披露目されることになっていたが、その日時がついに確定。4月6日(土)21:00より日本独占放送・配信となることが決定した。それと同時に、特報映像と日本限定のキービジュアルが解禁、キャスト4人のコメントも到着している。

1990年代の東京アンダーグラウンドを舞台に、『インサイダー』でアカデミー賞監督賞にノミネートされたマイケル・マンをはじめとしたハリウッドのスタッフと日米のスター・キャスト陣によって、“世界で最も撮影が難しい都市”と言われる東京とその近郊で撮影されている『TOKYO VICE』のシーズン2は、アメリカでは2月8日(木)から配信開始となる。

東京の大学を卒業したアメリカ人青年ジェイク(アンセル・エルゴート)は、故郷に戻ることを勧める両親に反し、難関な試験を突破して日本の大手新聞社に就職。警察担当記者となって特ダネを追いかけるうちに、ヤクザ絡みの事件を手練で解決する刑事の片桐(渡辺謙)と出会う。新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいくジェイクに片桐は忠告する。「この世界では、一度開いた扉は閉じるのが難しい」と――。登場人物それぞれがショッキングな展開を迎えるというクリフハンガーで幕を閉じたシーズン1、男社会を渡り歩く女性記者の詠美(菊地凛子)、自立心の強いホステスのサマンサ(レイチェル・ケラー)、風俗街で暗躍する刑事の宮本(伊藤英明)、ジェイクと意気投合する若きヤクザのリーダーの佐藤(笠松将)、謎めいたカリスマホストのアキラ(山下智久)、戸澤組組長の愛人である美咲(伊藤歩)の運命はいかに。夢や希望ものみ込まれる東京のアンダーグラウンドで、生き残ることができるのは誰か。

そして新シーズン、ジェイクは東京の犯罪の裏社会により深く入り込み、自身や身近な人たちの命が危機にさらされていることに気づく。佐藤の兄貴分となるヤクザの葉山(窪塚洋介)、片桐の相棒となる警視の長田(真矢ミキ)、さらにサマンサが昔勤めていたクラブのママであるエリカ(玄理)が新たに加わる点も注目だ。

特報映像が世界同時解禁

この度、特報映像が世界同時解禁。怒りをあらわにするジェイクや何者かに命を狙われる片桐、病院のベッドに横たわる佐藤をはじめ、キャスト陣が登場する緊迫感あふれる映像は、本編への期待がさらに高まる内容となっている。

菊地凛子らキャスト陣コメントも到着

昨年末に公開されたアンセル、渡辺らのコメントに続いて、前シーズンから続投となる菊地凛子、笠松将、伊藤歩、そして新シーズンから参加する玄理を合わせたキャスト4名のコメントも到着している。

菊地凛子(詠美役)

シーズン1に引き続き、自分が子どもの頃に憧れていた1990年代の世界へまた戻ってくることができました。細かい部分まで当時を再現した明調新聞社のセットに入ると、自然とまた詠美を演じることができた気がします。1990年代の光と闇、またジェイクや詠美たち、明調新聞のチームが、闇に光を当てようと奮闘する姿、そして、シーズン1よりさらにパワーアップした『TOKYO VICE』を皆さんに楽しんでご覧いただきたいです!

笠松将(佐藤役)

シーズン1から2年が経とうとしています。放送終了後、佐藤はあの後どうなったのか、全世界からメッセージをいただきました。ようやく皆さんにお話の続きをお届けできます。お待たせしました。『TOKYO VICE』シーズン2、よろしくお願いします。

伊藤歩(美咲役)

1990年代東京アンダーグラウンド、様々な欲望が蠢き、張り詰めた緊張感の中、戸澤に支配され闇社会に生きる愛人の美咲を演じました。シーズン1に引き続き、日米のスタッフ・キャストと再び再会でき、そして美咲の新たな展開を演じることができてとても光栄です。さらにスピードを増す衝撃のドラマをぜひ、見届けてください!

玄理(エリカ役)

2022年の10月から撮影が始まりクランクアップまで約9ヵ月。LAではストライキもあったりで、やっと発表ができることに「待ってました!!」の気持ちでいっぱいです。オーディションで勝ち取ったエリカの役はいつも、何なら今でも私に自信を与えてくれています。アメリカ現地と中継を繋いだ大がかりな本読み、信じられないくらい長い待ち時間と膨大な数のスタッフさんたち、撮影直前まで3日に一度届き続ける改訂台本、繁華街を封鎖しての撮影、そのどれもが最高の思い出です。こんなに自信を持って「絶対見て!」と言える作品に関われたことに心から感謝しています。絶対見て!

『TOKYO VICE』放送・配信情報

・シーズン2(全10話)…WOWOWにて4月6日(土)21:00より日本独占放送・配信スタート(第1話無料放送)
・シーズン1(全8話)…WOWOWオンデマンドで配信中

(海外ドラマNAVI)

\洋画&海外ドラマ見るなら!/

>> 詳細

Photo:『TOKYO VICE』©️HBO Max