『フレンズ』チャンドラー役マシュー・ペリーが死去。『クリミナル・マインド』キャストら著名人が追悼

『フレンズ』のチャンドラー役などで知られるマシュー・ペリーの突然の訃報を受けて、ハリウッドが悲しみに暮れているが、かつての共演者などから追悼の声が寄せられているとTVInsiderが伝えている。

『フレンズ』チャンドラー役マシュー・ペリー死去

10月28日(土)にロサンゼルスにある自宅のプールで溺れている姿で発見され、54歳で亡くなったマシュー。第一報を伝えたTMZによると心停止の通報を受けて救急隊員がマシューの自宅に駆け付け、その後死亡が確認された。現場から薬物などは発見されなかったという。

『フレンズ』でチャンドラーの彼女ジャニスを演じたマギー・フィーラーは「なんという喪失でしょう」とInstagramに投稿。「世界があなたを恋しく思うわ、マシュー・ペリー。あなたが短すぎる生涯の中でもたらした喜びは、残り続けることでしょう。あなたと共有したクリエイティブな瞬間のひとつひとつのおかげでとても恵まれていると感じるわ」と追悼の意を示した。

チャンドラーの恋の相手ケイシー役で『フレンズ』にゲスト出演した『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のパジェット・ブリュースターもXに追悼文を投稿。「マシューのことを聞いてとても悲しい。『フレンズ』では私にとても優しくしてくれたし、数十年ぶりに再会した時もそうだった。彼の本「Friends, Lovers, and the Big Terrible Thing : A Memoir」を読んでほしい。助けることが彼の遺産。彼は安らかに眠れないかもしれないですね…すでにそこでみんなを笑わせるのに忙しすぎるから」

同じく『クリミナル・マインド』出演者のアイシャ・タイラーも『フレンズ』にチャーリー・ウィラー役で出演しマシューと共演したことがある俳優のひとり。アイシャはInstagramで「マシューは比類なき優しさと寛大な精神を持っていた。彼の仕事ぶりを見ただけで完璧なジョークの言い方を学んだの。『フレンズ』初日の夜に彼が温かく“人生が一変する準備をしときなよ”って言ってくれた瞬間を絶対に忘れない。安らかに眠ってマシュー・ペリー。親切さと笑いをありがとう」と言葉を贈った。

さらにチャンドラーの母親役を演じたモーガン・フェアチャイルドは「私の“息子”マシュー・ペリーの訃報を聞いて悲しみに暮れている。彼のような素晴らしい俳優の早すぎる死はショックだわ」と話し、チャンドラーの仕事仲間のウェンディを演じたセルマ・ブレアは二人の自撮り写真と共に「みんなマシュー・ペリーが大好きだったし、私も本当に大好きだった。ずっとね。無条件に愛していたの。私は悲嘆に暮れている。いい夢をマシュー」と投稿した。

その他、オスカー女優オクタヴィア・スペンサーなどからも追悼の声が寄せられ、悲しみが広がっている。

心からご冥福をお祈り申し上げます。(海外ドラマNAVI)

Photo:『フレンズ』©Warner Bros. Entertainment Inc