Netflix『ONE PIECE』でコビー役に抜擢されたトランス俳優モーガン・デイヴィスとは?

Netflixの実写版ドラマ『ONE PIECE』には、ピンク色の髪の毛と丸い黒ブチ眼鏡が印象的な、海兵隊に憧れるコビーという少年が登場する。8話にわたって大きな成長を遂げる彼を演じるモーガン・デイヴィスに注目が集まっているが、どんな俳優なのだろうか?

『ONE PIECE』コビー役モーガン・デイヴィスの素顔とは

最初、コビーは自信なさ気で存在感が薄かったが、海賊王を目指してガッツに溢れるルフィに出会ったことで少しずつ変化が現れ、最終的には海軍中尉のガープに認められるまでになる。そんな、繊細かつ説得力ある演技が要求される役柄を見事に演じ切ったモーガンは、2020年に自身がトランスジェンダーであることをカミングアウトしている。

子役として演技を始めたモーガンは、2021年に豪版VOGUEのインタビューにて、13歳の時に初めて母親と親しい友人だけに、自分がトランスジェンダーだと打ち明けたと語っている。ティーンエイジャーという、ただでさえ多感な時期に、自身の性アイデンティティについて悩んでいたというモーガンは、「自分は一体何者で、これからどこへ向かえばいいんだろう?」と考えていたとも吐露していた。

なお、実写版でコビー役にトランスジェンダー俳優が起用されたことについては、原作ファンにも温かく受け入れられているようだ。ネット上では、「実写版でトランスジェンダー俳優がコビーを演じていると知りました。キャラクターがトランスジェンダーではないのに、こんなに大きな役をトランスジェンダー俳優が演じているのを見ることが出来て、とても嬉しい!」と、モーガンを応援する声が上がっている。

また、自身がトランスジェンダーだというファンは、「トランスジェンダーの女子として、(トランスジェンダーが)凄く注目されているような気がするし、トランスとして嬉しさでいっぱいです」とのコメントを寄せており、トランスジェンダー俳優が人気ドラマシリーズで大きな役柄を演じている事実が、ポジティブな影響を与えていることは間違いなさそうだ。

これまでにモーガンは、『Terra Nova ~未来創世記』や『ガールフレンド・エクスペリエンス』、『死霊のはらわた ライジング』などに出演している。

なお、コビーは原作ではストーリーが進むにつれて垢ぬけていくことでも話題に。シーズン2に更新されれば、モーガン演じるコビーのホットな海兵隊姿が見られるかもしれない。

実写版ドラマ『ONE PIECE』は、Netflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

記事の参照元