Netflix『ONE PIECE』サンジの「女好き」は実写ドラマでどう描かれる?

同名少年漫画・アニメシリーズの実写ドラマ化となる『ONE PIECE』では、原作で女好きとして知られるサンジは、どのように描かれているのだろうか?

「良い解釈で表現できていることを願うばかり」

米Games Radarのインタビューにて、実写版でサンジを演じるタズ・スカイラー(『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』)が、原作におけるサンジの女好きで女性に優しいキャラクター像が、いかに実写版に反映されるかについて語った。

「彼の反応の仕方や女性との関わり方も、同様に解釈が必要でした。そして、すべての根底にあるのは、なぜ彼がそのような反応をするのかということだと思うし、僕にとって彼の女性に対する反応は、つまるところ思いやりなんです。例えば、母親との関係や姉妹との接し方など、サンジの女性との関係の持ち方と、彼が兄弟や父親と関わる方法は対照的です。僕にとって、その対照性は彼が一般的に女性と特定の形で関係を持つ理由と、それに僕たちがどのように反応するかを大きく物語っていると思います。なぜ、そこまで彼が女性を大切に思っているのか、全く疑問に思う必要がないという意味で、です。そしてそれこそが、ずっと僕がこだわり続けてきたことだったんです」

サンジ役を演じることになったタズは、「だから、(女好きで)気持ち悪いと思われるか、気があると思われるかを見極めるのとは対照的ですね。ただ僕は、“この人のことを本当に大切に思っているんだ”という気持ちを込めるだけなんです。そして、良い解釈で表現できていることを願うばかりですね。その結果を判断するつもりはないし、僕はその過程を伝えるだけです」

またタズは、「サンジを最も特徴づける3つの言葉とその理由は何ですか?」との質問に、「ロマンチックで激しく、思いやりがある、ですね」と回答。「ロマンチックなのは明らかだし、彼はロマンチストだと思います。彼は他の人をロマンチックに感じさせるだけじゃなく、物事もロマンチックにしてしまうんです。彼は自分のやっていることをロマンチックにし、世界をロマンチックにするんです」と、自身が演じるキャラクターを分析した。

実写版ドラマ『ONE PIECE』は、Netflixにて8月31日(木)より独占配信スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixシリーズ「ONE PIECE」2023年8月31日(木)世界独占配信 / (C)尾田栄一郎/集英社