Amazon『私たちの青い夏』シーズン2、ときめきのダンスシーンをキャストが語る!

アマゾンプライムビデオで独占配信中の青春ドラマ『私たちの青い夏』。毎週金曜日に新エピソードが配信中のシーズン2だが、ファンを魅了したあるダンスシーンについて、キャストたちがTVLineとのインタビューで語った。

(以下、シーズン2第5話の内容について触れています)

(以下、シーズン2第5話についての展開を含みます)

テイラー役レイン・スペンサーのお気に入り!

シーズン2で仲を深めているペアは、ベリーとジェレマイアだけではないようだ。

第5話で、ビーチハウスが売りに出されてしまったことで寝場所を失ったベリーたちは、夜中にカントリークラブに忍び込むことに。ベリーの親友テイラーとベリーの兄スティーブンが、シーズン1で舞踏会が開催されたボールルームでブランケットを探す中、スティーヴンは、“Moon River”に合わせてダンスをしようとテイラーを誘う。

照れながらも誘いに乗るテイラー。沈黙の中、テイラーは彼の首に腕を回し、胸に頭を置いてスローダンスをする。いつもはふざけ合っている二人の甘いシーンにときめいた視聴者も多いのではないだろうか。

「とても美しいシーン」

テイラー役のレイン・スペンサーは、このシーンについて「私のお気に入りのシーンの一つなの。(クリエイター兼ショーランナーの)ジェニー(ハン)は、あのシーンは泣けるといつも言っているよ」と話す。

さらに、「彼女の壁が壊れるのを見るのはこれが初めてだと思う。彼女は“言葉がなくても、この瞬間だけは自分に正直になれるかもしれない”と思ったの」と続ける。

「スティーブンは、本当の彼女がどういう人間か理解していると思う。彼女がみんなに見てもらいたい姿ではなくてね。だからこそ、あのシーンは私にとってとても美しいの」

「彼は、“君は、こうするのが好きなんでしょ? 誰に嘘をついているの?”って感じで振る舞うの。彼が自分のことを理解してくれていると知ることは、怖いことでもあるけど、とても安堵できることでもあるの」と、普段は強気に振る舞うテイラーがスティーブンに心を許したシーンだった、と語る。

原作の中で、二人のロマンチックな関係は大きくは描かれていないため、レインは原作者ハンとの会話の中でキャラクターを掘り下げていった。

「テイラーのスティーブンに対する感情は今に始まったことではないと思うの。彼女が成長していく過程で、人生を通じてずっと持っていたものだと思うよ。彼女はいつも彼を愛していた。だから、彼女のレイヤーの一部を剥がして、彼女にとってその感情が実際何なのかを知る機会を得られるのは、本当に、本当に素晴らしいことだと思う」と話す。

(海外ドラマNAVI)

Photo:The Summer I Turned Pretty公式Twitter(@thesummeritp)より