【今週の海外ドラマ放送・配信予定】『ブラックリスト』最終シーズンがついに…!『グッド・オーメンズ』待望のシーズン2も

7月24日(月)から7月30日(日)までの間に配信・放送がスタートする最新の海外ドラマをご紹介! 今週は、大ヒットドラマ『ブラックリスト』の最終章がついに到着。また、主演ヘンリー・カヴィルが見納めとなる『ウィッチャー』シーズン3後半も解禁に。そして天使と悪魔のブロマンスが熱いファンを生んだ『グッド・オーメンズ』、人気フランチャイズ『シカゴ・メッド』待望の新シーズンもスタートとなる。

Netflix配信予定

『シントニア』シーズン4

7月25日(火)配信スタート。

Netflixブラジル史上最も視聴され、世界規模で見ても非英語シリーズとして2週にわたって週間ランキングのTOP10入りを果たした人気ドラマ。

サンパウロのファベーラ(貧民街)でともに育った3人の若者、ヒタ 、ナンド、MCドニが、それぞれ音楽・薬物・宗教に人生の活路を求める姿を描く。前シーズン終盤に、絶体絶命の危機に陥った3人は新たな人生を歩み始めるが、事態は深刻であらゆることが一変してしまい、後戻りができなくなってしまう…。

『ウィッチャー』シーズン3(ボリューム2)

ウィッチャー

7月27日(木)配信スタート。

6月29日から配信されているシーズン3のボリューム1(前半)に続き、シーズン後半となるボリューム2が到着。大陸で戦争の気運が高まる中、ゲラルトとイェネファーはシリを守るため戦いに身を投じていく。

シーズン1から主人公のゲラルトを演じてきたヘンリー・カヴィルは、このシーズン3をもって降板するため、これが彼を見納めするタイミングとなる(後任はリアム・ヘムズワース)。

『仕立て屋』シーズン2

仕立て屋

7月28日(金)配信スタート。

実話を元にしたトルコ発のスリリングなドラマ。ファッション界に名を馳せる仕立て屋のペヤミが、親友ディミトリと結婚する花嫁のためにウェディングドレスを手掛けることに。しかし、それぞれが抱えるくらい秘密が次第に彼らの人生を狂わせてゆく…。

脚本は、主人公ペヤミ役のチャガタイ・ウルソイ(『ラスト・プロテクター』)に当て書きされたが、最初の脚本は本人が気に入らず、書き直されたというこだわりぶりだ。

『パーフェクト・ストーリー』

パーフェクト・ストーリー

7月28日(金)配信スタート。

『ヴァレリア』原作者の小説を元にしたスペイン発のラブコメディ。巨大ホテル企業の跡継ぎであるマルゴは、自分の結婚式から逃げ出して人生に迷ってしまう。彼女は、違う世界に生きるダビドと出会い、自分が本当に進むべき道を見つけていく。

このリミテッドシリーズの原作者は、『ヴァレリア』の原作も執筆したことで知られるエリザベト・ベナベント。『パキータ・サラス ~未来のスターを探せ!~』のアンナ・カスティーリョが主人公を演じる。

Hulu配信予定

『シカゴ・メッド』シーズン7

シカゴ・メッド

7月25日(火)配信スタート。

『シカゴ・ファイア』『シカゴ P.D.』『シカゴ・ジャスティス』というシカゴを舞台にした人気フランチャイズ作品の医療版。シカゴ医療センターの救急部門で繰り広げられる緊迫した現場、目が離せない登場人物たちの人間関係、誰にとっても身近にある生と死が描かれる。

シーズン7では、『NCIS:ニューオーリンズ』のスティーヴン・ウェバー、『コンドル ~狙われたCIA分析官~』のクリステン・ヘイガー、『ワンス・アポン・ア・タイム』のジェシー・シュラム、『SUITS/スーツ』のサラ・ラファティ、『クワンティコ』のジョアンナ・ブラッディ、『CHUCK/チャック』のボニータ・フリーデリシーなどが新たに出演。

『ラ・ブレア』シーズン2

7月29日(土)配信スタート。

ロサンゼルスの中心部、ラ・ブレア地区に突如現れた巨大なシンクホール(陥没穴)。その先には、紀元前1万年の世界が広がっていた…というSFドラマ。

穴に落ちたイヴと息子のジョシュは、ほかの生存者とともに紀元前1万年の世界で命懸けのサバイバルをしながら、元の世界に戻るための道を模索。現代では父親のギャヴィンと娘のイジーが陥没穴の謎を探り、家族と再会するため紀元前1万年に向かおうと試みる。

シーズン2では、過去と現在、そして未来がさらに緻密に絡み合い、謎が謎を呼ぶストーリーが展開。ギャヴィンとイジーはシアトルに現れた“光”を通ってついに紀元前1万年の世界に到着するが、彼らが降り立った場所は、イヴたちがいる場所からは遠く離れていた。一方のイヴは、子ども時代のギャヴィンとともに1988年に飛ばされたジョシュを取り戻す方法を必死に探るが、そんな彼らを次々と危機が襲う…。果たして、家族は再会を果たせるのか?

Disney+配信予定

『一流シェフのファミリーレストラン』シーズン2

7月26日(水)配信スタート。

兄が遺したシカゴのサンドイッチ店を受け継ぐことになった、かつて超一流レストランでシェフとして働いていたカーミーを主人公に、家族や仕事、人生を描くコメディドラマ。本年度のエミー賞では13ノミネートを果たしている。

シーズン2では、店名を改名し、リニューアルオープンを行うことに。チームは、許可取りや請負業者との手続きといった面倒なお役所仕事と、メニュー考案というクリエイティブな仕事を同時にこなさなければならなくなる。

シーズン2では名立たる俳優がゲストとして参加。『女王陛下のお気に入り』のオリヴィア・コールマンと『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のジェイミー・リー・カーティスというオスカー女優たちをはじめ、『ベター・コール・ソウル』のボブ・オデンカーク、『アメリカン・ホラー・ストーリー』のサラ・ポールソンらも姿を見せる。

Amazon Prime Video配信予定

『グッド・オーメンズ』シーズン2

グッド・オーメンズ

7月28日(金)配信スタート。

創世記の時代から地球で暮らす天使と悪魔のユニークな関係を描いたファンタジードラマ。ニール・ゲイマンのグラフィックノベルを映像化し、多くの熱狂的なファンを獲得した。

シーズン1で地球滅亡の危機(ハルマゲドン)を防いだ天使アジラフェルと悪魔クロウリー。シーズン2では、アジラフェルの経営する書店を素っ裸の大天使ガブリエルが訪れる。彼はすべての記憶を失っており、自分が誰なのか、なぜここに来たのかを思い出すことができない。天国と地獄がガブリエルを捜索する中、アジラフェルとクロウリーの穏やかな暮らしは激しくかき乱されることになり…。

スーパー!ドラマTV放送予定

『ブラックリスト』ファイナル・シーズン

ブラックリスト

7月25日(火)放送スタート。

米NBCで2013年にスタートし、今月中旬に終了したばかりの人気ドラマ。最終章となるシーズン10がついに日本上陸を果たす。

犯罪コンシェルジュと呼ばれるレイモンド・“レッド”・レディントンが、自身の知る凶悪犯罪者“ブラックリスター”をFBIにリークしていたことが前シーズンのラストで知られることに。裏切ったレディントンに復讐すべく、豪華ゲストたちがブラックリスターとして再登場する。

BS11放送予定

『リドリー~退任警部補の事件簿』

リドリー

7月29日(土)放送スタート。

2022年英ITVで始まった英国ミステリー。レコードとウィスキーを愛する退任刑事のリドリーが、後輩をサポートしながら事件を解決していく様を描く。

クリエイターの一人、ポール・マシュー・トンプソンは、『ヴェラ~信念の女警部~』や『ブラウン神父』の脚本を執筆、『シェイクスピア&ハサウェイの事件簿』の企画を担当するなど、数々の英国ミステリーに関わる。主人公アレックス・リドリーを演じるのは、『ライン・オブ・デューティ』のテッド・ヘイスティング役で知られるエイドリアン・ダンバー。先月にはシーズン2製作が決定している。

AXN放送予定

『パロット ~復讐の連鎖~』

パロット

7月29日(土)放送スタート。

釈放された囚人たちを狙った連続殺人事件をめぐるスペイン発の異色のクライム・アクションが日本初上陸!

舞台は2013年のスペイン。この年、長期間の禁錮刑を言い渡された囚人が刑期満了前に出所できないようにスペイン最高裁が定めたパロット・ドクトリンを欧州人権裁判所が廃止した。2018年に禁錮3000年だったテロリストが出所したという出来事が世界でも物議を醸したが、スペインの世相を映したドラマ。

パロット・ドクトリン廃止により釈放された囚人たちが次々と殺される中、事件を担当することになった刑事イザベラは、かつて自分を襲った男も釈放されたことで、過去のトラウマと再び向き合うことになるが…。主演は『情熱のシーラ』でヒロインを演じたアドリアーナ・ウガルテ。

AXNミステリー放送予定

『ダービーとジョーン キャンピングカーの旅事件簿』

キャンピングカーの旅事件簿

7月30日(日)放送スタート。

控えめで無骨な魅力を持つオーストラリア人と、話上手で機知に富んだ英国人女性という対照的な二人が、旅先で出会う様々な謎や事件を解決していく新作ミステリー。主演は『推定無罪』のグレタ・スカッキと『カクテル』のブライアン・ブラウン。

元看護師のイギリス人、ジョーンは夫を突然亡くす。夫の死に不審な点があり、ジョーンはなぜ夫がオーストラリアにいたのかを突き止めるため、キャンピングカーでオーストラリアをめぐることに。そんな彼女が異国で出会ったのは、唯一の伴侶である愛犬とともにドライブしていた元刑事のダービーだった…。

★『グッド・オーメンズ』を今すぐ視聴する★

Photo:『ブラックリスト』ファイナル・シーズン © 2022, 2023 Sony Pictures Television, Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved./『グッド・オーメンズ』シーズン2 Prime Videoにて独占配信予定/『シントニア』『ウィッチャー』『仕立て屋』Netflixにて独占配信中/『パーフェクト・ストーリー』Netflixにて7月28日(金)より独占配信/『ラ・ブレア』シーズン2 © 2022 Universal Television LLC. All Rights Reserved./『シカゴ・メッド』シーズン7 © 2021 Universal Television LLC. All Rights Reserved./『リドリー~退任警部補の事件簿』© West Road Pictures & A3MI/『パロット ~復讐の連鎖~』© 2023 Viacom International Inc. All Rights Reserved./『ダービーとジョーン キャンピングカーの旅事件簿』© 2022 CORDELL JIGSAW PRODUCTIONS PTY LTD,SCREEN QUEENSLAND PTY LTD AND SCREEN AUSTRALIA