チャッキー生みの親、『M3GAN/ミーガン』のミーガンを殺人人形クラブに歓迎

『チャイルド・プレイ』シリーズの生みの親ドン・マンシーニが、最新ホラー映画『M3GAN/ミーガン』に登場する新たなホラーアイコンをSNSで歓迎していた。

最恐AI人形が登場する映画『M3GAN/ミーガン』

『M3GAN/ミーガン』は、あらゆることから守るようプログラミングされたAI人形「M3GAN(ミーガン)」が、心に傷を負った少女の元に届くことで引き起こされるホラー映画。今年1月にアメリカで公開されると瞬く間に話題となり、2019年に公開された『チャイルド・プレイ』を上回るオープニング記録を打ち立てた。

日本国内では、昨日6月9日(金)に満を持して劇場公開された本作。人形が主体となるホラー映画ということで、つい『チャイルド・プレイ』シリーズが思い起こされるが、そのクリエイターであるドン・マンシーニは『M3GAN』公開時、InstagramとTwitterの両方に以下投稿をしていた。

マンシーニは「ドールハウスへようこそ! 君の活躍を見るのが待ちきれないし、チャッキーの公式Instagramアカウントも同じ気持ちだろう」とコメント。ちなみに、Twitterではミーガンとチャッキーが激しいツイート合戦を繰り広げたことことも。

なお、ミーガンはAIの設定だが、チャッキーは呪術によってチャールズ・リー・レイという人間の魂が人形の中に入っているという設定。2019年のリブート版『チャイルド・プレイ』のチャッキーはAI人形とミーガンと設定が近いが、こちらに関してマンシーニは関与していない。

『チャイルド・プレイ』シリーズは2021年よりテレビシリーズ化されており、こちらはマンシーニがクリエイターとして参加している。すでにシーズン2まで展開済でシーズン3の製作も決定しているほどの好評ぶりを見せている。

ホラーファンからは「チャッキー VS ミーガンが見たい!」など、二人の共演を望む声が絶たない。チャッキーの人気は衰えておらず、『M3GAN』の興行成績も好調であるため、近い将来クロスオーバーも期待できそうだ。

『チャッキー』シーズン1~2はHuluで独占配信中。映画『M3GAN』は全国の劇場で上映中。(海外ドラマNAVI)

\新規登録なら2週間無料!/

Hulu詳細>>

Photo:© 2021 Universal Content Productions LLC. All Rights Reserved.