『シカゴ・ファイア』シーズン11最終話にテイラー・キニー出演なし!代わりにあの人がゲスト出演

米NBCの大人気ドラマ『シカゴ・ファイア』は、5月24日(水)に本国でシーズン11の最終話が放送される。このシーズンフィナーレには、番組を一時離脱しているケリー・セブライド役のテイラー・キニーが出演するのではないかとファンの間で予想されていたが、残念ながらそれは叶わないようだ。米Deadlineが伝えた。

最終話にも登場はなし…

今年1月、当サイトでもお伝えしていた通りテイラーは個人的な問題に対処するために休暇を取ることを発表。

NBCで3月1日(水)に放送されたシーズン11第15話にセブライドの登場はなく、その不在の理由について、彼の妻であるステラ・キッド(ミランダ・レイ・メイヨ)は、放火の捜査プログラムに参加するために51分署の任務から外れると説明していた。

残念ながらセブライドの復帰は叶わないが、シーズン11の最終回にはマシュー・ケイシー役のジェシー・スペンサー(『Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―』)がゲスト出演するという。

ジェシーは、『シカゴ・ファイア』の通算200話(2021年10月放送のシーズン10第5話)をもってシリーズを卒業。物語上では、ケイシーが亡くなった親友のアンディ・ダーデン(コリー・ソレンソン)の子どもたちの面倒を見るためにオレゴンへと向かうことに。恋人のシルビー・ブレット(カーラ・キルマー)とは遠距離で関係を続けることになった。

しかし、ジェシーの降板は家族と過ごす時間を増やすためであり、降板当時、Deadlineに対し「私はいつも(共同クリエイターの)デレク・ハースに、戻ってくるべきエピソードがあれば受け入れると話しているんです。仲間に会いたいし、あの現場で働くことは大好きなので」とコメント。

その言葉の通り、シーズン10の最終話では、セブライドとキッドの結婚式に出席するためシカゴにカムバック。さらに、今年4月5日に放送されたシーズン11第18話にも出演している。

『シカゴ・ファイア』は米NBCにて現地時間の5月24日にシーズン11最終話が放送される。日本ではHulu、U-NEXT、Amazon Primeなどにて配信中。(海外ドラマNAVI)

『シカゴ・ファイア』シーズン9を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

(2023年5月時点での情報です)

Photo:『シカゴ・ファイア』© 2019-2020 Universal Studios. All Rights Reserved.