人命救助に命をかけるシカゴ消防局51分署の消防士たちの活躍と友情をリアルに、そして感動的に描く『シカゴ・ファイア』。同作でマシュー・ケイシーを好演しているジェシー・スペンサーだが、彼がブレイクするきっかけとなった大ヒット医療ドラマ『Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―』のロバート・チェイス役にも通ずる意外な共通点があった。米Tvovermindがまとめているので紹介しよう。
■ドラマではアメリカ英語を話しているジェシーは、オーストラリアのメルボルン出身。本人のもともとの話し方は、オーストラリア英語である。
■ジェシーは、実は医者一家に生まれの4人兄弟の3番目。兄が二人いるが眼形成外科医と整形外科医。妹は麻酔医師という一家だ。よって俳優になっていなかったら、当然医学の道を進んでいたと本人は語っている。
■ジェシーの母親は、彼が子どもの頃少年合唱団に加入させた。7歳から6年間、オーストラリア少年合唱団のメンバーとして活躍している。ジェシーはこれがすごく嫌だったと語っているが、のちの音楽のキャリアに影響しているのかもしれない。
■バイオリンやピアノ、ギターを弾く音楽の才能も豊かなジェシー。ピアノは独学だそうだが非常に上手い。『Dr.HOUSE』で共演したハウス役のヒュー・ローリーと音楽グループBand from TVを結成し、イベントに登場。収益はチャリティに寄付している。
■オーストラリアのソープオペラで俳優のキャリアをスタートさせたジェシー。歌手のカイリー・ミノーグなども出演していた長寿ドラマ『Neighbors(原題)』では、1994年から2000年まで出演していた。
■ジェシーの現在の総資産は800万ドル(約8億9000万円)と言われている。40歳でこの額はすごいのではないだろうか。
■Twitterのアカウントはあるが、他の人のフォローやツイートに反応していることはそれほど多くはないよう。ネットの世界より俳優業に集中しているのかもしれない。
■なんとまだ独身のジェシー。以前は、『Dr.HOUSE』で共演したジェニファー・モリソンと交際、婚約していたが解消。その後現在まで、恋愛面でのニュースがあまり報じられていない。
■チャリティに熱心なジェシー。先述のバンド活動などでの収益は寄付に充てており、自身のために音楽をやっているわけではないようだ。
『Dr.HOUSE』に『シカゴ・ファイア』と出演作が大ヒットを収めているジェシー。私生活はあまり表に出さないタイプのようだが、今後も活躍が期待される俳優の一人だ。そんなジェシーが出演する『シカゴ・ファイア』は、AXNにてシーズン6が5月30日(木)よる11時より日本独占初放送。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『シカゴ・ファイア』ジェシー・スペンサー
(c) 2017 OPEN 4 BUSINESS PRODUCTIONS LLC. All Rights Reserved.