ゴールデンウィークはサメざんまい!BS12「シン・ゴールデンサメ劇場」ラインナップ

今年もゴールデンウィークはBS12のシン・ゴールデンサメ劇場でサメざんまい! 4月29日(土)からの「シン・ゴールデンサメ劇場」で無料放送される作品のラインナップをご紹介しよう。

シン・ゴールデンサメ劇場:放送日程

『サメvsマイク・タイソン』

4月29日(土)20:30

世紀の対決! ボクシング界のレジェンドが、究極の異種対戦に挑む。

ニューヨーク出身のタイソンと、バハマ出身のサメによるかつてないヘビー級対決。果たしてタイソンは恐怖に打ち勝ち、海の王者をノックアウトすることができるのか?

『MEGALODON ザ・メガロドン』

4月30日(日)18:30

体長40メートルを超える超巨大古代ザメ〈メガロドン〉と人類の激闘を描くパニック・アクション。制作は『シャークネード』シリーズのアサイラム。

ハワイ沖を哨戒中のアメリカ海軍駆逐艦が、沈没したロシア潜水艦を発見。潜水艇で生存者の救助に向かったリンチ中佐は、海底で巨大なサメと遭遇する。それは数百万年前に絶滅したと信じられていた、古代鮫“メガロドン”だった。リンチたちは脱出を図るが、潜水艇ごとメガロドンに飲み込まれてしまう。このままではメガロドンはハワイに到達、恐るべき被害が出ることは間違いない。ヤツの体内から潜水艇を救出し、モンスターを倒せるのか?兵士たちは、壮絶な戦いを挑むが…。

『シン・ジョーズ』

4月30日(日)20:15

核実験の影響で最悪の進化を遂げたサメの人類への逆襲! 体内の核エネルギーで熱焔を体内から放ち、海だけではなく上陸して猛威を振るうモンスターは生きとし生けるものを絶望の淵に陥れる。監督は『ゴースト・シャーク』『フライング・ジョーズ』のグリフ・ファースト。

太陽が照りつけるカリフォルニア州、サンディエゴのビーチはいつもの賑わいを見せていた。そこに突如浮かび上がった焼死体。さらには焼かれた魚の死骸が波打ち際に打ち上げられていた。ライフセーバーのジーナとカプランはその謎を追っていくが、核実験の影響により進化したサメだと判明。体内に核エネルギーを持つサメは熱焔を放ち、ボートの釣り人、海水浴を楽しむ若者に次々と襲い掛かり犠牲者は増えていく。しかし人類が自らの手によって生み出した悪魔の逆襲は始まったばかりだった…。

『ロボシャークvs. ネイビーシールズ』

5月1日(月)18:30

最強サメ兵器VS最強軍団の頂上決戦! UFOから投下された謎のマシンを飲み込んだサメがロボシャークに変身。アメリカ海軍が誇る最強部隊ネイビーシールズとロボシャークの激闘を描くサメアクション。

未確認飛行物体UFOが謎のマシンを宇宙から地球へと放出し、それを飲み込んだ巨大なサメが一瞬にしてロボシャークに変身!一方、シアトルに住む水道局に務める夫とSNSにハマる娘と共に暮らす報道レポーターのトリッシュは、アメリカ海軍が何らかの厳戒態勢を敷いていることに気付く。そして、特ダネを掴みたいトリッシュが半ば強引に現場を追跡しようとしたその時、突如として巨大な生物ロボシャークークが姿を現すのだった…。

『シャークストーム』

5月1日(月)20:15

突然の嵐、海水とともに侵入してきたのは恐怖の人食いザメだった!『シャークネード』のアサイラムがおくる、超スリリングなサバイバル・サメムービー。

カリフォルニアの美しい海岸地帯。ビーチハウスをレンタルし、バカンスにやって来たレイシーたちサムソン一家。その夜、猛烈な嵐が西海岸に襲来。凄まじい高波によってビーチハウスは破壊され、レイシーたちはその中に閉じ込められてしまう。そして、押し寄せる海水と共に、人喰いザメが家の中に侵入してきた!必死でサメと戦うが、水位はどんどん上昇し、レイシーたちは2階から屋根裏へと追いつめられてゆく。絶体絶命の危機を、彼らは切り抜けられるのか?

(海外ドラマNAVI)

Photo:『シャークストーム』© 2021 Acme Holding Company, LLC. All Rights Reserved. 『ロボシャークvs. ネイビーシールズ』© 2015 BUFO Ltd. and Supercollider Productions Inc. All Rights Reserved. 『シン・ジョーズ』© 2016 『MEGALODON ザ・メガロドン』Ⓒ2018 TAUT PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved. 『サメvsマイク・タイソン』Discovery Communications, LLC