エミー賞総なめブラックコメディ『ホワイト・ロータス』シーズン3の舞台が決定!

米HBOのブラックコメディドラマ『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』シーズン3の舞台が、「東南アジアになるのではないか」と示唆されていたが、具体的にどこの国で物語が展開するのか報じられた。

「まったく別の大陸に」

本年度のエミー賞にてリミテッドシリーズ部門の作品賞をはじめ、5部門を総なめにした本シリーズは、高級リゾートホテル“ホワイト・ロータス”を舞台に、バカンスに訪れる裕福な宿泊客たちと、彼らをもてなすホテル従業員たちの1週間を描くブラックコメディ。

シーズン1はハワイ、シーズン2ではイタリアのシチリア島で物語が進行したが、以前にクリエイターのマイク・ホワイトは、シーズン3の舞台をアジアにしたいと言及。「まったく別の大陸に行くのも楽しいと思う。ヨーロッパはやったし、アジアとか、何か変わった場所も面白そうだよね」と、ほのめかしていた。

「シーズン3の舞台はタイ」

米Varietyによると、シリーズの製作に近しい複数の情報筋が、「シーズン3の舞台はタイになる」と明かしており、現在、ホワイトはタイで場所の調査に時間を費やしているという。タイのどの地域が舞台になるかは不明だが、観光のメッカであるバンコクやチェンマイ、サムイ島、ゴールデン・トライアングルは候補に挙がっていそうだ。前2シーズンに続いて島が舞台となる可能性が高いが、次は変化球で本土にあるホワイト・ロータスで騒動が描かれるかもしれない。

現時点ではシーズン3のプリプロダクションは始まっておらず、キャスティングも発表されていないが、シーズン2はシーズン1から続投したターニャ役のジェニファー・クーリッジ以外は新キャストによるアンサンブルで構成されていたため、アジアで休暇を過ごすメンバーには新たな顔ぶれが揃うことが予想される。

シーズン2のファイナル後に挿入された映像にてホワイトは、「シーズン3は死と東洋の宗教、そしてスピリチュアリティを風刺的に面白おかしく描いたものになるんじゃないかな」と、新シーズンの方向性も示唆していた。

シーズン3で紡がれる機能不全な人間関係や奇想天外な出来事に期待したい。『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』シーズン1~2はU-NEXTにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ホワイト・ロータス / 諸事情だらけのリゾートホテル』シーズン2 © 2022 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.