『NCIS: ハワイ』ヴァネッサ・ラシェイ、クロスオーバーの驚異的な視聴率に興奮

年始に放送されたNCIS大型クロスオーバーに参加した『NCIS: ハワイ』のヴァネッサ・ラシェイが、クロスオーバーの驚異的な視聴率に興奮しているとDigital Spyが伝えている。

スマッシュヒットを記録

本家『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』とスピンオフ『NCIS:ハワイ』『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』のキャストたちが、とある事件の解決のため手を組むスペシャルクロスオーバーが現地時間、1月9日(月)ついに解禁。700万人以上のファンを魅了し、スマッシュヒットを記録した。

この功績をまっさきに喜んだのは、『NCIS:ハワイ』に登場する特別捜査官ジェーン・テナント役で参加したヴァネッサ・ラシェイ。「ワオ!びっくりしてるわ!NCISのトリプルクロスオーバーが、昨晩すべての放送局を合わせて最も見られたテレビで、2021年のNCAAファイナル以来最高の視聴率だったなんて!」とツイート。さらにファンへの感謝もみせ、「驚くべきことではないわね。だってファンのみんなが最高だから!マハロ(ありがとう)!」とTwitterで述べていた。

これに喜んだファンは多く、コメントの中には「とってもふさわしいよ!とても特別なものに参加して、届けてくれたことに感謝しきれない。あなたは本当に素晴らしいし、誇りに思う」といった声も寄せられていた。

「とても挑戦的だった」

当初1月2日に解禁予定だったが、1週間先延ばしにされたクロスオーバー。ファンは新年のお祝いムードを堪能したあとに作品に集中できることができたようで、結果的によかったようだ。
解禁前、「製作陣や脚本家チームにとって、論理的に、とても挑戦的なことだった」と、今後も続いていく3つの作品をひとつにまとめる難しさを話していたG・カレン役のクリス・オドネル。「本当に難しいことだよ。すべての功績はそれを成し遂げた脚本家や製作チームに与えられるべき」と話していたが、視聴者数といった結果や反響を見る限り、見事にファンの期待に応え、素晴らしい偉業を成し遂げたといえる。
『NCIS:ハワイ』ほか『NCIS』全フランチャイズはHuluにて配信中。(海外ドラマNAVI)

★『NCIS:ハワイ』ほか『NCIS』シリーズを見る★

Photo:『NCIS:ハワイ』© 2022 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved