『NCIS』キャストたちが、クロスオーバーをMCUに例える?

年明けに控える『NCIS』フランチャイズのクロスオーバー。スターキャストたちがそのダイナミックさをマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)と比べて話したと英Digital Spyが伝えている。

1月9日(月)に放送予定のスペシャルクロスオーバー。本家『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』とスピンオフ『NCIS:ハワイ』『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』のキャストたちが、とある事件の解決のため手を組む。

様々な場所、数多くのキャラクターが登場し計3時間のひとつの物語を繋ぐことになるが、『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』のサム・ハンナ役LL・クール・Jは、その様子をあのヒーロー映画になぞらえて表現。

「それはまるでバットマンとスーパーマンが互いにどう影響するか、もしくはマーベルユニバースで、ありとあらゆるヒーローが相互に関係するみたいな感じ」と話した。「NCISバースのキャラクターたちが一堂に会して、どんなふうにコミュニケーションの取って繋がっていくのかをみることはとても面白いよ。ファンは喜んでくれると思う」

G・カレン役のクリス・オドネルも「製作陣や脚本家チームにとって、論理的に、とても挑戦的なことだった」とコメント。「3つの番組で展開する3つの話で筋道が通る一つの話を作るということだけではなくて、それぞれの物語を続けていく必要があり、何人かのメインキャラクターが欠けている新たな物語を考える必要があるんだ」「本当に難しいことだよ。すべての功績はそれを成し遂げた脚本家や製作チームに与えられるべき」と多大なる評価を示した。

当初は1月2日(月)に予定されていたが、1週間後ろ倒しの1月9日(月)に延期された『NCIS』クロスオーバー。キャストも興奮して自信をのぞかせている様子を見れば見るほど、期待が高まるばかりだ。

Huluでは、『NCIS』全シリーズが見放題で配信中。
(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』『NCIS:ハワイ』『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』©2022 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.