『クリミナル・マインド』リバイバル版、ショーランナーがシーズンの結末を語る「一部は来年に続く」

『クリミナル・マインド』のリバイバル版『Criminal Minds: Evolution(原題)』でショーランナーを務めるエリカ・メッサーがシーズンの結末を語り「一部は来年に続く」と明かした。米TVinsiderが伝えている。

昨年11月24日(木)からはじまり、1月12日(木)におよそ1ヵ月ぶりの新エピソードを控える『Criminal Minds: Evolution』。馴染みのあるキャラクターはもちろん、新キャラクターも加わり、すでにファンからの人気を獲得している。

ルイスとレベッカの関係はどうなる?

アイシャ・タイラー演じる司法心理学者タラ・ルイスとニコール・ペイセント演じる弁護士レベッカ・ウィルソンの関係も注目を集めているが、二人にはどのような未来が待っているのか?

ショーランナーのエリカ・メッサーは、「残りのエピソードで彼らがどのような人なのかを知っていくことになる」とコメント。「ルイスは“人を信じることや人間関係に問題がある”と言っていた。私たちは、二人がどのようにして出会ったのか、どのようにして一緒になることになったのかを探っていきます。そして1月に起きる大きな出来事で二人の関係が試されることになる。彼女はたしかにBAUの味方だけど、シーズンが進むにつれてそれさえも試されることになるの」と話した。

シーズンはどのような終わりを迎える?

続いて、シーズンがどのように終わりを迎えるのか聞かれると、「ある部分は終わりを迎えるし、ある部分は来年に持ち越されます。私たちはこの10話を終わらせて満足したいと思いつつ、今後さらに続いていくことを約束したいとも思っているから、その両方の要素が含まれているんです」と答えた。

これまでスピンオフの数々が製作されるなどユニバースを拡大してきた『クリミナル・マインド』だが、現時点で新作品の企画には興味がなく、あくまでもリバイバル版を発展することに集中する姿勢もみせた。

「進化しているの。登場人物も作品の時間も進化している、そうでしょ?すべてが新しいの」

“Evolution/進化”という題に込められた意味は大きいようだ。

『Criminal Minds: Evolution(原題)』は、米Paramount+にて毎週木曜日に新着エピソードが配信。『クリミナル・マインド FBI行動分析課』は、U-NEXT(ユーネクスト)Disney+(ディズニープラス)にて配信中。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『Criminal Minds: Evolution(原題)』公式Twitterより