『スター・トレック:ピカード』シーズン3はファイナルではない可能性が浮上!

『新スター・トレック』のその後を描く『スター・トレック:ピカード』。もう時期公開されるシーズン3がファイナルとなると発表されていたが、どうやらそうではない可能性が浮上してきたようだ。米TV Lineが報じている。

「どんなことにも可能性はある」

製作総指揮のアレックス・カーツマンは、テレビ批評家協会の冬のプレスツアーで記者団に、本作は実際に継続する可能性があると語っている。「シリーズを始めたとき、パトリック(・スチュワート)と僕たちは皆、3年後を終点として完全な物語を語れるようにしたいと話していた。とはいえ、どんなことにも可能性はある。もし、作品が次の扉を開けるようなことができるものになれば、もちろんそうなることを望んでいるよ。もしそうなれば、このシーズン3をとても誇らしく思うね」

では、パトリックは、ピカード役でもう1シーズン戻ることに前向きなのだろうか。パトリック本人は、「もし我々が本作のシーズン1、2、3でやったようなことを維持できるなら、(かさらに継続するかどうかの)答えは絶対にイエスだ」と言う。「私たちがやってきたことには、まだ物語としての大きな可能性があり、扉はまだ開かれているからね。全ての扉を閉じたわけではないんだ」

キャスト陣

パトリック・スチュワート演じるピカードが昔の仲間から助けを得る展開になるこのシーズンは、1987年から1994年まで放送された人気シリーズ『新スター・トレック』のお馴じみのキャストが揃うことになる。ウィリアム・T・ライカー副長役のジョナサン・フレイクス、ディアナ・トロイ役のマリナ・サーティス、ジョーディ・ラ=フォージ役のレヴァー・バートン、ウォーフ役のマイケル・ドーン(『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』)、ビバリー・クラッシャー役のゲイツ・マクファーデン(『リーガル・バディーズ フランクリン&バッシュ』)らが登場。データ役ではなく、シーズン2に登場した新キャラクター、アダム・スン役で出演したブレント・スパイナーは、シーズン3ではアンドロイドの弟であるローア役で新たに登場する。

『スター・トレック:ピカード』シーズン3は、2月16日(木)に米Paramount+で初放送される。日本ではシーズン1~2がAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)にて配信中。(海外ドラマNAVI)

『スター・トレック:ピカード』を観るならココ!/

Amazon Prime Videoで観る

 

(2023年1月時点での情報です)

Photo:『スター・トレック:ピカード』©Amazon Studios