今見るべき一押しドラマ!
『スター・トレック:ピカード』は予想外の結末に!? パトリック・スチュワート「再び戻って来るでしょう」

『新スター・トレック』のジャン・リュック・ピカード艦長のその後を描く『スター・トレック:ピカード』。主演のパトリック・スチュワートが、ファイナルとなるシーズン3について意味深なコメントを発している。

3月4日(金)よりAmazon Prime Videoにて『スター・トレック:ピカード』シーズン2がリリースされたばかりだが、番組はすでにファイナルとなるシーズン3の撮影に入っている。そして、米Colliderのインタビューに応じたパトリックが、そのファイナルシーズンについて語っている。

「『ピカード』のファンは、私たちがシーズン3終盤(の撮影)に入ったことを知るでしょう。その結末は予想外で疑問が残り、ピカードの頭の中にクエスチョンマークが浮かんでいることに、私はワクワクしています。3年後や10年後とまでは言いませんが、(将来的に)別のシリーズがあり、私はあのブドウ園(ピカードが引退生活を送っていた場所)でブドウの世話をするために再び戻って来るでしょう。ですが、私は関係者の何人かと議論をしました。なぜなら彼らは、これ(最終話)を間近に迫り来る結末だと見なしていますが、私は違うからです」

その発言から察するところ、ファイナルシーズンの最終話は多くの疑問を残す形で終わり、パトリックとしては数年後に、リバイバルや他のスピンオフなどでピカードが戻って来る可能性を残したいと考えているようだ。

またパトリックは、『新スター・トレック』で初めてユニフォームを着たときは46歳だったが、今は81歳となり、体力や健康、疲れ方などが当時とは大きく異なっているものの、出来るだけ長くピカードを演じ続けたいと真剣に思っているとも語っていた。

『スター・トレック:ピカード』シーズン2は、Amazon Prime Videoにて毎週金曜日に新エピソードが配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『スター・トレック:ピカード』シーズン2 ©Amazon Studios