『ナイブズ・アウト』探偵ブラン役ダニエル・クレイグが解けない謎とは?

2019年に解禁した映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の続編『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』の配信がはじまり、話題のダニエル・クレイグ。作中では世界的に有名な名探偵ブノワ・ブランを演じているダニエルだが、あの共演者に関して解けない謎があると米EWが伝えている。

その謎とはあの人のセーター

そのキャストとはランサム役を演じたクリス・エヴァンス(『アベンジャーズ』シリーズ、『キャプテン・アメリカ』)。Netflix映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』でみせたクリスのケーブルニットセーター姿は社会現象を巻き起こすほど話題に上ったが、その理由こそダニエルがわからない謎だという。

「あれはちょっと僕の理解を超えていた」とBBC Radio 1に話したダニエル。「理解できないよ。まるで裸だったみたいだった。もしくは少なくとも腰から下が裸みたいな」と振り返り「僕からしたら“ただセーターを着ているだけじゃないか”って感じだった」と話した。

その熱狂ぶりには納得がいかなかったダニエルだが、「とても美しく着ていたよね」とクリスから放たれていた魅力は認めていた。ダニエルも負けず劣らずの魅力を放っているが、ひとつ思わず嫉妬してしまうことがあるそう。それはクリスの胸筋!「彼の胸筋には嫉妬しちゃうよ」と冗談交じりに話していた。

続編『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』も配信中

続編ではギリシャを舞台に移し、エドワード・ノートン(『ファイト・クラブ』)、ジャネール・モネイ(『フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ』)、キャスリン・ハーン(『ワンダヴィジョン』)、ケイト・ハドソン(『10日間で男を上手にフル方法』)、デイヴ・バウティスタ(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ)といった豪華キャストと共に謎解きに挑むダニエル。またしても誰も予想していないような反響が待ち受けているかもしれない。

Netflixオリジナル映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナル映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』は独占配信中