【Netflix2023年最新海外ドラマ】2月配信予定の作品一覧

2023年も毎月、Netflix(ネットフリックス)では世界各国で制作された良質な海外ドラマが目白押し! 2月はペン・バッジリー主演の大人気シリーズ『YOU ―君がすべて―』やアドベンチャーシリーズ『アウターバンクス』の最新シーズンが待望の解禁。さらに米国、英国、インドからも色とりどりの青春ドラマが上陸する!

2023年Netflixで配信予定・配信中の海外ドラマは以下の通り。

目次

2023年2月の配信予定ドラマ一覧

大人気青春ドラマのスピンオフ『フリーリッジ』

2月2日(木)より独占配信

大人気青春コメディ『マイ・ブロック』のスピンオフシリーズ。同じくロサンゼルスが舞台であるものの、顔触れは一新。奇妙な古い箱が原因で、呪いが欠けられてしまった?!次々と不運が降りかかる中、仲良し4人組は呪いを解こうと奔走する!

出演にはディズニープラスの短編映画『若きバンパイアの憂鬱』で主演を務めたケイラ・モンテロッソ・メヒアや『チーム・ケイリー』のブリアナ・サラス、『ゴーストギャル』のテンジング・ノルゲイ・トレイナーや『キム・ポッシブル』のキアラ・ライリー・ウェルソンなど、フレッシュな若手俳優が勢ぞろい。

インド版『エリート』!? 学園スリラー『クラス』

2月3日(金)より独占配信

インドのデリーにあるエリート私立高校を舞台にした青春クライムサスペンス。労働者階級の学生3人が転入することをきっかけに、学校内に暗い秘密や噂が渦巻き、やがて殺人事件が巻き起こってしまう…。スペイン発の学園ドラマ『エリート』の雰囲気が漂う本作に出演するのはNetflix映画『GUILTY:不実の代償』などで知られるグルファテ・ピルザダなど。

中東クウェート発の社会派ドラマ『エクスチェンジ: 新たなる旋風』

2月8日(水)より独占配信

1980年代のクウェートで、証券取引の世界に足を踏み入れ、腐敗しきった男社会の壁を壊して切り開いてゆく二人の女性を描く社会派ドラマ。実際の出来事から着想を得たという本作で主演を飾るのは『マリッジカウンセリングへようこそ』のラワン・マハディと日本ではまだあまり知られていないモナ・フセイン。

新作韓国ラブコメ『その恋、断固お断りします』

2月10日(金)より独占配信

男に負けたくない弁護士と女性不信のトップ俳優。恋愛に全く興味がないふたりだが、ひょんなことから“恋愛”することになり…!? 出演はキム・オクビン、テオ・ヨーなど。

待望の最新シーズン!『YOU ―君がすべて―』シーズン4 パート1

2月10日(金)より独占配信

ひとたび狙いを定めたらどんな手段をとろうと決して逃さない危険な男ジョー。今度は舞台をヨーロッパに移す。

衝撃の結末を迎えたシーズン3からペン・バッジリーとタティ・ガブリエルが続投。ロンドンが舞台となる新シーズンには、新たに『フィール・グッド』のシャーロット・リッチーや『SAFE 埋もれた秘密』のエイミー=リー・ヒックマンなど新キャストが加わるが、中でも注目は『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』『ユーフォリア/EUPHORIA』など話題作への出演が続くルーカス・ゲイジ。決してメインの役どころではないものの、独特の存在感を放ち、一度みたら忘れられない魅力を放つルーカスが本作で演じるのはプレイボーイのアダム。

番組公式Instagramのコメント欄には「3話までに死にそう」など、早くも死亡フラグが立っているが、今回も持ち味を発揮してくれるに違いない! 今度は誰がジョーの餌食になるのか… パート2は3月10日配信予定。

バレンタインデーにはスペイン・ラブコメを!『いつだって恋に落ちるのに』

2月14日(火)より独占配信

付き合っては別れてを繰り返してきたイレネとフリオ。ハッピーエンドを迎える日はくるのか、こないのか…

『エリート』のクリエイターであるカルロス・モンテーロが製作に参加。イレネ役は『エリート』のジョルジーナ・アモロスが、フリオ役は『レベルデ ~青春の反逆者たち~』のフランコ・マシニが演じる。

ブラジル発のコメディ『#ノーフィルター』

2月15日(水)より独占配信

勉強にうんざりして大学を中退したマセーリ。新たな人生の目標としてインフルエンサーになることを目指し始めた彼女だが、ネットで成功するのもはたから見るほどラクではなくて…

製作総指揮を務めるのは『パパが2人!?』のジョアン・パウロ・オルタ。出演にはNetflix映画『クリスマスは恵み満ち満ちて』のフラヴィア・レイスなど。

Netflix×BBC共同製作の青春スリラー『レッド・ローズ』

2月15日(水)より独占配信

夏を楽しもうとする若者たちに危険な指示を出し続ける不気味なアプリ。そして、指示を受けた者が辿る悲劇の運命。はみ出し者の仲間たちは迫りくる恐怖と絶望から逃れることはできるのか…

『セックス・エデュケーション』の製作陣が参加。出演には『ラスト・キングダム』のアメリア・クラークソンなど。

あのシットコムが帰ってくる!『アップショー・ファミリー』パート3

2月16日(木)より独占配信

生活は決して楽ではないけれど、よりよい人生と家族の幸せのために頑張るインディアナ州在住のアフリカ系アメリカ人一家のドタバタを描くコメディシリーズ。アップショー一家の大黒柱ベニーを演じるのは、マイク・エップス。パート3では新しい仕事やより大きな夢、そして人生最大級の驚くべき出来事など、次々と押し寄せる人生の荒波を家族の愛で乗り越えていく姿が描かれるという。

ポーランド発のSFロマンス『宇宙帰りの彼と』

2月17日(金)より独占配信

原因不明の障害により行方不明だった宇宙飛行士ニコデムが、30年後の地球に帰還。戻ってきた彼は、まるで時が止まっていたかのようにまったく年をとっていなかった。ニコデムはかつて愛した女性マルタのことで頭がいっぱいだったが、彼が年を取らない理由を探りたい企業が現れ…

出演は『ヘイター』のヴァネッサ・アレクサンダーや『きらめきの時』のイェンジェイ・ヒクナルなど。

フランス発のハードアクション『ギャングランド:抗争地帯』シーズン2

2月17日(金)より独占配信

凄腕の強盗団を率いるメディ。絶大な力をもつ麻薬組織のメンバーから家族を救おうと仲間と奔走するうちに暴力にまみれた危険な縄張り争いに巻き込まれてゆく…。全6話で展開する本格ハードアクションのシーズン2では、パリ市内を舞台に銃撃戦が展開。果たして追ってから逃れることはできるのか…

製作は『土と血』や『サンティネル』などダークなアクションを得意とするジュリアン・ルクレルク。

メキシコ発スリラー『トリアーダ:3つの運命』

2月22日(水)より独占配信(仮)

自分が三つ子の一人として生まれたことを知った刑事は、自身の過去にまつわる真相を明らかにするべく、危険な探索へと乗り出す。『ダークデザイア』クリエイターのレティシア・ロペス・マルガリが製作総指揮を担当。同作で主演を務めたマイテ・ペローニが本作でも主演を務め、再びマルガリとタッグを組む。

命懸けのお宝さがしアドベンチャー『アウターバンクス』シーズン3

2月23日(木)より独占配信

シーズン3は、金塊を失いアウターバンクスを逃れたポーグの仲間たちが、無人島に流れ着いたところから幕開け。新たな仮住まいを"ポーグ国"と名づけ、魚を釣ったり、泳いだり、気ままな生活を謳歌するジョンBたちだったが再び命がけの宝探しに巻き込まれていく。一文無しとなり、故郷から遠く離れ、信用できる人は誰もいない状況で、お宝のためには手段を選ばないカリブ海の無慈悲なボスも現れ…

2023年1月より配信中の海外ドラマ一覧

1月は革新的な試みに挑戦した『カレイドスコープ』はじめ、2023年の海外ドラマライフが楽しみになる挑戦的な作品が世界各国から集結! 大人気コメディのスピンオフ『ザット '90s ショー』や最新シーズンが遂に解禁!

Netflix史上初!順不同の革新的なシリーズ『カレイドスコープ』

カレイドスコープ

1月1日(日)より独占配信中

TVシリーズの常識を覆す、どのエピソードからも視聴可能な新感覚アクションスリラー! ハリケーン・サンディのさなかにマンハッタンのダウンタウンで700億ドルの債券が行方不明になった実話に着想を得た本作は、腕利きの泥棒たちが史上最高額の報酬を狙い、難攻不落とされる金庫を破ろうとする姿を25年にわたって描く。

エピソードタイトルは「レッド」や「ブルー」など色の名前がつけられていて、自分好みの順番でみられるという。まさに十人十色の見方があり、様々な色の組み合わせで異なる景色が見える万華鏡(カレイドスコープ)のような仕組みになっているとのこと。

出演は『ベター・コール・ソウル』のジャンカルロ・エスポジート、『女王ヴィクトリア 愛に生きる』のルーファス・シーウェルや『スーサイド・スクワッド』のジェイ・コートニーなど。百聞は一見に如かず! 2023年、海外ドラマライフの幕開けを飾るにふさわしい前代未聞の話題作だ。

ブラジル発の官能的なミステリー『思慮なき眼差し』

思慮なき眼差し

1月1日(日)より独占配信中

他人の生活を覗き見ることを密かな日課とする凄腕ハッカーの女。ある日、近所に住む売春婦が週末のあいだ自宅をはなれたことをきっかけに、彼女は危険な犯罪捜査に巻き込まれてゆく。主演は『インクレディブル・ハルク』にマルティナ役で出演していたデボラ・ナシメント。

イタリア発!甘く切ないヒューマンドラマ『嘘にまみれた大人たち』

1月4日(水)より独占配信中

オリヴィア・コールマン主演『ロスト・ドーター』に続き、またしてもイタリア作家エレナ・フェッランテの小説を原作とするヒューマンドラマ。フェッランテの最新作をシリーズ化した本作の舞台は1990年代のナポリ。過保護に育った少女ジョバンナは、両親が嫌う叔母との交流を通して自分の人生を知っていく。出演は『レインマン』のヴァレリア・ゴリノなど。

注目監督による北欧ノワール『コペンハーゲン・カウボーイ』

1月5日(木)より独占配信中

第79回ベネチア国際映画祭出品の犯罪サスペンス!謎めいた特殊能力を持つミウは、コペンハーゲンの裏の社会で自分を陥れた人間たちへの復讐の道を歩み始める…。

エル・ファニング主演『ネオン・デーモン』やライアン・ゴズリング主演『ドライヴ』などの映画を世に送り出し、異彩を放つニコラス・ウィンディング・レフンが手掛ける注目作だ。レフンが世界的シリーズのクリエイターを務めるのは、マイルズ・テラー主演『トゥー・オールド・トゥー・ダイ・ヤング』に続き今回で2作目。主演は『ザ・レイン』のエンゲラ・ブンダロヴィック。

母が殺人鬼と知ってどう生きる!?『ジニー&ジョージア』シーズン2

1月5日(木)より独占配信中

若くして母になったジョージアと娘ジニーを描く人気シリーズ。待望の新シーズンで、ジニーが向き合わなければいけないのは、自分の母親が殺人者だという事実! 過去に隠された秘密を知ったジニーと、過去は葬り去りたいジョージア。ジョージアには結婚式の準備があるが…

サスペンスフルなミステリーに成長物語要素もある『ジニー&ジョージア』はホリデー後にイッキ見したい一作。

オーストリア発のクライムミステリー『葬儀屋の女』

1月5日(木)より独占配信中

オーストリア発のサスペンス!不審なひき逃げ事故で夫を殺され、必死の犯人捜しに乗り出すブラムは、山村の奥深くに広がる闇と秘密に引き込まれていく。誰もが心に持つ善と悪を見せる本作で主演を務めるのは、『ドッグス・オブ・ベルリン ~運命と選択~』のアンナ・マリア・ミューエ。共演は『ブラック・セプテンバー ~ミュンヘンオリンピック事件の真実~』のフェリックス・クラーレなど。

ポーランド発の青春コメディ『Sexify/セクシファイ』シーズン2

『Sexify/セクシファイ』シーズン2

1月11日(水)より独占配信中

コンテスト優勝を目指し、セックスアプリの開発に乗り出した女子学生たちの奮闘を描く刺激的なコメディシリーズのシーズン2。

コンピューター科学を専攻していてプログラミングの知識は豊富なナタリアはセックスに関する知識がほぼ皆無!女性の官能のアルゴリズムを見つけるため、めくるめく快楽の世界の探求に乗り出し、なんとかアプリ“Sexify”のローンチにこぎ着けたと思いきや、大失敗して借金まみれ。解決策は…男性向けアプリを開発する事!? アルゴリズムのためにビッグデータが必要なナタリアたちは“あそこ”で聞き込み調査スタート!

大人気歴史アドベンチャー『ヴァイキング ~ヴァルハラ~』シーズン2

1月12日(木)より独占配信中

11世紀初頭を舞台に、歴史上最も有名なヴァイキングであり伝説の冒険家レイフ・エリクソン、気性の荒いレイフの妹フレイディス・エイリクスドティール、そして野心あふれるノルウェーの王子ハーラル・シグルズソンの英雄譚を描く本作。シーズン2は、彼らの夢を砕き運命を変えてしまった、悲劇的なカテガット陥落直後から始まる。突然スカンジナビアで逃亡者の烙印を押された彼らは、カテガットのフィヨルドを超えた世界で野心と勇気を試されることになるが…

スペイン発!爆走サスペンスがついにファイナル『スカイ・ロッホ -赤い空の向こうに-』シーズン3

1月13日(金)より独占配信中

『ペーパー・ハウス』『ロック・アップ/スペイン 女子刑務所』などヒットシリーズを数々手掛けてきたアレックス・ピナが製作総指揮を務めるアクションシリーズがついにファイナルシーズン。売春宿の元締めロメオが送り込んだ手下のモイゼス&クリスチャンと死闘を繰り広げ、なんとか逃げ延びたと思えたジーナ、コーラル、ウェンディ。しかし復讐に燃えるロメオが暗い影を落とし始める…

インド発!実話に基づくドラマ『炎の壁』

1月13日(金)より独占配信中

ウプハール・シネマの大火災で愛する子供ふたりを亡くした両親。深い悲しみに暮れる中、正義のために長く激しい闘いに身を投じる実話に基づくストーリー。主演は『息がつまりそう』『聖なるゲーム』などNetflix作品に多く出演しているラジシュリ・デシュパンデ。

人気コメディが時代を変えて復活『ザット '90s ショー』

1月19日(木)より独占配信中

1998年から2006年にかけて放送された人気コメディ『ザット’70s ショー』のスピンオフシリーズ!70年代から90年代のフォアマン家の地下室に舞台はうつり、世代もフォアマンの孫の代へ。祖父母の家に来たレイアは、現地の若者たちと友達になり最高の夏が始まる!カートウッド・スミスとデブラ・ジョー・ラップは続投!レイア役には2007年生まれのキャリー・ハヴェダ!

フランス発のコメディシリーズ『その日がやって来る』

1月20日(金)より独占配信中

フランス発のコメディシリーズ。パリ郊外の青少年支援センターの指導員が大統領選の決選投票に進出決定! フランスは初の黒人大統領を受け入れる準備ができているか?フランス大統領選に出馬してしまう理想主義的な教育者ステファン・ブレ役も演じるのは、クリエイターで監督も兼任するジャン=パスカル・ザディ。

トルコ発ファンタジーロマンス『シャフマラン』

1月20日(金)より独占配信中

トルコの街アダナに赴いたシャフス。大学で講師をすることにした彼女の目的は、母を置き去りにした祖父と向き合うためだった。その旅の途中、この地に語り継がれる伝説に導かれ、一風変わった奇妙なコミュニティに身を置くことになり運命が大きく変わり始める…。出演は『別れの後に』のブラク・デニズなど。

スペイン発のミステリーサスペンス『スノーガール』

1月27日(金)より独占配信

ハビエル・カスティーショ原作のミステリー。舞台は2010年、スペインのマラガで行われる東方三博士のパレードの最中に忽然と姿を消してしまったマルティン家の娘アマヤ。見習いジャーナリストのミレンは、ジャーナリスト仲間エドアルドの力を借りながら、捜査官ミランと並行して調査を開始する。ミレン役は『Alma/アルマ』のミレナ・スミット。

イギリス発!ゴーストを撃退する探偵ミステリー『ロックウッド除霊探偵局』

1月27日(金)より独占配信

作家ジョナサン・ストラウドの小説を原作にする注目ファンタジーミステリー!危険な霊が出没するロンドン。強い霊視力を持つルーシーは小さな除霊探偵局の一員となり、アンソニー、ジョージと共に事件に立ち向かってゆく。ルーシーに扮する『Rocks/ロックス』のルビー・ストークスはじめ、注目の若手俳優が揃う。

(KanaKo)

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『カレイドスコープ』、『思慮なき眼差し』1月1日(日)より独占配信/『嘘にまみれた大人たち』1月4日(水)より独占配信/『コペンハーゲン・カウボーイ』、『ジニー&ジョージア』シーズン2、『葬儀屋の女』1月5日(木)より独占配信/『Sexify/セクシファイ』シーズン2は1月11日(水)より独占配信/『ヴァイキング ~ヴァルハラ~』シーズン2は1月12日(木)より独占配信/『スカイ・ロッホ -赤い空の向こうに-』シーズン3、『炎の壁』は1月13日(金)より独占配信/『ザット '90s ショー』は1月19日(木)より独占配信/『その日がやって来る』、『シャフマラン』は1月20日(金)より独占配信/『スノーガール』、『ロックウッド除霊探偵局』は1月27日(金)より独占配信