『ザ・ポリティシャン』ベン・プラット、『グッド・ドクター』あの人と婚約!

Netflixの政治コメディドラマ『ザ・ポリティシャン』やミュージカル映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどで活躍中のベン・プラットが、人気医療ドラマ『グッド・ドクター 名医の条件』のあのキャストと婚約したことが明らかとなった。米TV Insiderが報じている。

「“イエス”と答えたよ」

この度、ベンと婚約を発表したのは、『グッド・ドクター』シーズン4よりアッシャー・ウォーク役を演じているノア・ガルヴィン。11月25日(金)にノアが、いっぱいの花束が飾られ、キャンドルが灯された部屋でベンと見つめ合っているツーショットや、左薬指にはめた婚約指輪などの画像を自身のInstagramに投稿。「“イエス”と答えたよ。それから7時間ぐらい泣いちゃった」とコメントを添えていることから、ベンがノアにプロポーズしたようだ。

「パンデミックの直前に…」

ブロードウェイミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』でタイトルロールを演じてトニー賞を受賞したプラットと、同役を引き継いだガルヴィンは、2020年5月に交際を公表。2021年6月に出演した米番組『The Kelly Clarkson Show』で、ベンはノアと1年半前から交際していると語っていたことから、2020年初旬に交際がスタートしたことになる。「僕たちは5年前から友達だったんだけど、パンデミックの直前に、ついに恋愛関係になってみようと決めたんだ。僕たちは長いこと、なんとなく微妙な感じだったんだよ」と明かしていた。

また、米 New York Timesのインタビューでベンは、ミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』に主演して同じ体験を共有していることについて、「お互いに細かいところを深く理解できるのは素晴らしいことだよね」とコメント。「彼は僕の見方を変えてくれるし、すごくポジティブな意味で物事を小さく、扱いやすくしてくれるんだよ」と、ノアとの交際ついて語っていた。

3年近くになる交際を実らせたベン&ノア、本当におめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:ノア・ガルヴィン公式Instagram(@noahegalvin)より