『ワンダヴィジョン』スピンオフが制作中!ポール・ベタニーがヴィジョン役で再登場

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)映画『アベンジャーズ』シリーズで活躍したワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチとヴィジョンを主人公にしたドラマ『ワンダヴィジョン』に続き、ポール・ベタニーがヴィジョン役でカムバックするスピンオフが製作されることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

ヴィジョンに焦点を当てる後日譚

『Vision Quest』との仮題で企画が進行しているスピンオフは、『ワンダヴィジョン』で起きた出来事の後が舞台となる後日譚となり、ヴィジョンが「記憶と人間性を取り戻そうとする」ストーリーになるという。映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で命を落としたヴィジョンは、『ワンダヴィジョン』ではワンダの空想として登場したが、スピンオフでどのようにヴィジョンが復活するのかが見どころとなりそうだ。ワンダ役のエリザベス・オルセンが出演する可能性はあるようだが、あくまでスピンオフは、ポール演じるヴィジョンに焦点を当てるシリーズになるとのこと。

ほかのスピンオフも

『ワンダヴィジョン』でクリエイターを務めたジャック・ジェイファーが、スピンオフでショーランナーを務めることが決定している。なお、『ワンダヴィジョン』から派生したスピンオフは『Vision Quest』が第2弾となり、本家シリーズに登場した魔女のアガサ・ハークネスを主人公にした『Agatha: Coven of Chaos(原題)』の製作が進行中で、アガサ役でキャスリン・ハーンが続投。『バフィー~恋する十字架~』のアンヤ役で知られるエマ・コールフィールドがドティ役を再演する。

ワンダ役のエリザベスは、MCU映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』で重要な役どころを担ったが、現時点ではMCUへの復帰は報じられていない。

『Vision Quest』で、ポールの脇を固めるキャストなどの新情報に注視しておきたい。『ワンダヴィジョン』はディズニープラスにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ワンダヴィジョン』© 2021 Marvel