大ヒットクライムサスペンスのフランス版『Your Honor~堕ちた裁判官~』が日本初放送

各国でリメイクされている大ヒットクライムサスペンスのフランス版『Your Honor~堕ちた裁判官~』が、WOWOWプライムにて日本初放送が決定した。

ブライアン・クランストン主演で話題となったアメリカ版『Your Honor/追い詰められた判事』の原作は、イスラエル発のサスペンスドラマ『Kvodo(原題)』で、今回放送されるのはそのフランス版。

『Your Honor~堕ちた裁判官~』あらすじ

優秀な裁判官リシャールは、息子リュカから衝撃的事実を知らされる。リュカが自動車を運転中に接触したオートバイが転倒し、そのライダーを救護せずに逃げたという。リシャールは息子と警察に行くが、ライダーは自分が1年前に刑務所へ送った麻薬王ブリュノの息子だと気付き、息子の自首をやめさせる。息子が一生、ブリュノとその仲間に命を狙われると考えたリシャールは事件を隠し通そうと決め、リュカが運転していた車を始末しようとする。

一方、刑務所にいるブリュノは、息子が事故に遭ったことを妻レベッカと手下のアレックスから聞く。事故ではなく何者かによる報復と考えたアレックスはひき逃げ犯を捜し出そうと行動を起こすが…。

主人公のリシャールは、泥沼にはまりながらも必死で息子を守ろうとするが、ますます悪夢のような運命の中へ。スピーディーな展開から目が離せなくなる上、後半に明かされる意外な真実には大いに驚かされる。

『Your Honor~堕ちた裁判官~』キャスト

主人公リシャールを演じるのは、『プチ・ニコラ』『アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台』のカド・メラッド。共演には、『終電車』などで知られるフランスの国民的俳優ジェラール・ドパルデュー、『太陽のめざめ』の若手男優ロッド・パラドらが名を連ねる。

『Your Honor~堕ちた裁判官~』放送情報

WOWOWプライム&WOWOWオンデマンドにて(全6話)
10月29日(土)16:00より日本初放送
※第1話無料放送

(海外ドラマNAVI)