『シカゴ・メッド』ウィル・ハルステッド医師がシーズン8で抱える問題とは?

米NBCの人気医療ドラマ『シカゴ・メッド』でシーズン1より登場しているウィル・ハルステッド医師(ニック・ゲールフース)が、本国で9月に放送開始されたシーズン8で問題を抱えるようだ。(※本記事は、シーズン8の展開に関する情報を含みます)

お金と人間関係で問題を…

米TV Lineのインタビューでニック・ゲールフースがシーズン8のウィルについて、「一つ確かなことは、ウィルはお金と人間関係で問題を抱えているということです」と明かしている。

最近、ウィルは所有するアパートが火事になって経済的な打撃を受け、最初はナタリー・マニング医師(トーレイ・デヴィート)、そして次はハンナ・アッシャー医師(ジェシー・シュラム)と複雑な関係になり、数シーズンにわたってウィルの人間関係は落ち着かなかった。

それでもニックは、「ある意味でウィルは、(恋愛で)落ち着きたいと思っている」と信じている模様で、“ワン・シカゴ(『シカゴ』シリーズの総称)”の記者会見でこう語った。「というのも、彼はマニングの子どもの継父になる準備ができていたと思うんだ。もしそうなら、彼は誰かに献身する準備ができているということだよね。でも、どんな場合でも最初はデートから始めなければいけないし、彼がどういう経緯で腰を落ち着けることになるのか興味津々だよ。それは大きな行程になると思う」

復縁は?

では、シーズン7の最終話で関係を白紙に戻すことに同意し、友達に戻った元恋人ハンナとウィルが復縁することはあるのだろうか? その疑問にニックは次のように返答している。「二人は、過去が未来や現在に影響を与えたりしないように努力を続けるだろうね。そうすることで、二人の間に少し距離が生まれると思うんだ。ハンナは、ウィルがいない自身の世界を探求しているのは確かだし、それは本当に興味深いことだと思うよ。何よりもまず、ハンナとジェシーが戻って来たのは素晴らしいことだ。間違いなく、彼らの過去は再び表面化するだろうね。でも、彼らは(友達として)やり直そうとしているし、ゆっくりと進めているんだ。二人にとって良いことだし健全なことだと思うよ」

果たしてシーズン8の残りのエピソードで、ウィルは自分が抱えている問題を解決することができるのだろうか? 『シカゴ・メッド』シーズン8はNBCにて毎週水曜に放送中。日本では、シーズン1~5が、HuluやU-NEXTにて配信中。(※最新のシーズン5は、見放題配信ではHuluにて独占)(海外ドラマNAVI)

Photo:『シカゴ・メッド』© 2015-2016 Universal Television, LLC. All Rights Reserved.