『NCIS』ショーランナー、マイケル・ウェザリー復帰の可能性に言及

人気法廷ドラマ『BULL/ブル 心を操る天才』がシーズン6をもって放送終了した。それは、主演のマイケル・ウェザリーに時間の余裕ができ、かつて出演していた人気長寿犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』へ復帰が可能になったことを意味する。実際のところ、マイケルがアンソニー・“トニー”・ディノッゾ役を再演することは、将来的にあるのだろうか? そんな気になる点についてショーランナーが言及している。

実現したら素晴らしい

『NCIS』シーズン20は、米CBSにて9月19日(月)より放送スタートするが、ショーランナーのスティーブン・D・ビンダーが米Cinema Blendの取材に応え、マイケルがトニー役で復帰する可能性について語った。

「それが実現したら素晴らしいよね。マイケルが『NCIS』を降板したとき、彼は僕に“2度と地上波局の番組をやるつもりはない”と言ったんだ。彼は子どもが生まれたばかりだったし、(地上波の番組は)拘束時間が長いからね…。でも、その後『BULL』の話が彼に舞い込んで来て、また猛烈に働き出した。だから、彼はトニー・ディノッゾのことは少し忘れて、休暇中なんじゃないかと思うんだ。私は彼のことを長い間知っているけど、リラックスして、どこか南国の地に行く必要があると思う。カムバックについて彼と話はしていないけど、何年か前に話題になったことがあるし、それが私の推測だよ」

今後は?

『BULL』のファイナルシーズンは今年5月に放送終了しているが、『NCIS』で13シーズンにわたってトニー役でレギュラー出演したほぼ直後に、『BULL』に主演し始めたトニーにはビンダーの言う通り、今は休息が必要なのかもしれない。

現時点で、マイケルの次なるプロジェクトは発表されていないため、タイミングさえ合えば、『NCIS』に復帰する可能性はあるかもしれない。マイケルの今後の動向に注目しておきたい。

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン20は、米CBSにて9月19日(月)より放送スタート。日本では『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』U-NEXTHuluAmazon Prime Videoなどで配信中。(海外ドラマNAVI)

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

(2022年9月時点での情報です)

Photo:『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』(C) MMXVIII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.