『ステージド 俺たちの舞台“裏”!』場面写真が公開&吹替声優も櫻井孝宏と飛田展男が続投

『グッド・オーメンズ』のデヴィッド・テナントとマイケル・シーンが本人役で出演した英BBCの傑作コメディドラマ『ステージ』シリーズ。その舞台“裏”を描いた特別編『ステージド 俺たちの舞台“裏”!(原題:Staged the special)』が、本日9月1日(木)より配信開始。それを記念して、俳優陣が自由に楽しむ様子の場面写真を大量解禁! また、吹替版の配信&放送も決定し、シリーズに引き続き、櫻井孝宏と飛田展男が続投することが決定した。

『ステージド』シリーズとは

デヴィッド・テナントとマイケル・シーンをメインに、コロナ禍によりロックダウンしたロンドンで、延期された舞台劇のリハーサルをリモート会議ツールを使って進めようと四苦八苦する様子が描かれるシリーズ。

シーズン1では、ロンドンのウエストエンドで上演予定だった舞台がコロナ禍の影響で延期になってしまい、演出家の指令でオンラインでリハーサルを続けようとして繰り広げられるドタバタ劇。シーズン2では、そんな2人がアメリカ進出を目指してさらなる奮闘を繰り広げる。

『ステージド 俺たちの舞台“裏”!』あらすじ

今回配信開始となる『ステージド 俺たちの舞台“裏”!』は、ドラマ『ステージド』シリーズの製作の舞台裏を、未放送シーンやNGシーン満載でつづったスペシャルエピソード。

自分たちの名前をどちらを先に出すかで揉めるデヴィッドとマイケル。お互いに自分の方が相手よりも上だと信じている二人は、相手を貶めるバカバカしいアイデアの応酬戦を繰り広げる。真面目とも不真面目ともつかない即興演技が続く中、パソコンの調子などの不測のトラブルにも見舞われ、リモート収録は思うようにはかどらず、やがてロンドンでは3度目のロックダウンの予兆が…。

俳優陣が自由に楽しむ様子の場面写真を大量解禁!

デヴィッド&マイケルが悪魔役と天使役の凸凹仲良しコンビを演じた話題のドラマ『グッド・オーメンズ』の撮影セットからそのまま駆け付けたような様子でオンライン収録をする様子や、デヴィッドが自身の顔がプリントされたマグカップとポーズを決めたり、慌てて家の中を走り回っている場面、マイケルがPCと睨めっこしている場面などなど、貴重な“裏側”が映し出されている。凸凹コンビの繰り広げる悲喜こもごもの奮闘と笑いはそのままに、2人の自然体で撮影に挑むリラックスした姿に注目だ。

『ステージド 俺たちの舞台“裏”!』吹替版

ドラマシリーズに引き続き、櫻井孝宏がデヴィッド・テナント役を、飛田展男がマイケル・シーン役の声優を担当する。

『ステージド 俺たちの舞台“裏”!』配信&放送情報

■配信:スターチャンネルEX
【字幕版】9月1(木)より独占日本初配信
【吹替版】10月3日(月)より配信開始

■放送:スターチャンネル
【STAR1 字幕版】10月15日(土)9:00より日本初放送
【STAR3 吹替版】10月28日(金)27:00より放送スタート

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Photo:『ステージド 俺たちの舞台“裏”!』(c) Staged Films Limited MMXXII