今見るべき一押しドラマ!
『ザ・ボーイズ』ジェンセン・アクレス、映画スター候補たちからソルジャーボーイ役を勝ち取っていた

Amazon Prime Video(アマゾンプライム)の異色のスーパーヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』。シーズン3で初登場したソルジャーボーイを演じるのは、大人気『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のディーン役でお馴染みのジェンセン・アクレスだが、彼はどのようにこの役を得たのだろうか。米Cinema Blendが伝えた。

15シーズン続いたシリーズの終了後初となるドラマとしてジェンセンが選んだのは、『SUPERNATURAL』のクリエイターだったエリック・クリプキが手がける『ザ・ボーイズ』だった。

ジェンセン・アキレス側のキャスティング裏話

このほど、ジェンセンは米Men’s Healthのインタビューに登場し、ソルジャーボーイという役を得た経緯について言及。昨年、クリプキが米Vanity Fairのインタビューで明かした話によると、実はこの役は元々年配の役者に演じてもらう予定だったが、クリプキがキャスティングに頭を悩ませていた時期にたまたまジェンセンから連絡があり、彼にもオーディションに参加してもらうに至ったのだ。

ジェンセンは、「僕が“『ザ・ボーイズ』はどうなの?”って聞いたんだ。その時はちょうど『SUPERNATURAL』が終わる頃だったから、“無職になるんだ”と。もちろん、ただの冗談だった。でも、“もし『ザ・ボーイズ』に来たいなら、何も心配はいらない。ぜひ来てほしい”と言ってくれたんだ。それで、“参加させてほしい”と伝えた」と当時を振り返っている。

電話でのやり取り後、すぐにクリプキからオーディションの資料が送られてきたというが、ジェンセンは他の候補者の名前を聞いて、自分が選ばれることはないと思っていたという。

ジェンセンは「すでに何人か候補がいたことは知っていた」と明かし、「クリプキがリストにある数人の名前を読み上げた時、“あぁ、これは無理だ。僕にはできない。皆、映画スターじゃないか”って思ったからね」と、他の候補者たちが映画で活躍する役者だったことを明かしている。

『ザ・ボーイズ』シーズン4の配信は…?

『ザ・ボーイズ』はシーズン4への更新が決定しており、2023年に配信が予定されているが、ソルジャーボーイが再び登場するかは定かではない。しかし、ジェンセンは、米ABCの『ビッグ・スカイ』シーズン3へのレギュラー出演が決まっており、引き続きTVで彼の活躍を見ることができるのは間違いない。『ザ・ボーイズ』シーズン1~3はアマゾンプライムにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ザ・ボーイズ』はPrime Video で独占配信中/ジェンセン・アクレス©Faye S/Famous