今見るべき一押しドラマ!
『SUPERNATURAL』ジェンセン・アクレス、『ザ・ボーイズ』シーズン3への出演は偶然の産物だった!

大人気ドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のディーン・ウィンチェスター役で人気を博したジェンセン・アクレスが、Amazonのスーパーヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』シーズン3に出演するに至った経緯が明かされた。

『SUPERNATURAL』のクリエイターだったエリック・クリプキが旧知の仲であるジェンセンに、『ザ・ボーイズ』シーズン3で初登場するソルジャーボーイ役をオファーした過程を米Vanity Fairに語った。

「ジェンセンをキャスティングするずっと前に、ソルジャーボーイについて書いていたんだ。その役のために僕たちが探していた俳優の多くは、ジェンセンよりもかなり年上だった。ソルジャーボーイは第二次世界大戦のヒーローだからね。だけど、こういうことが起きるのは本当に面白い。僕は『SUPERNATURAL』を離れていたけど、ジェンセンと連絡を取り合っていた。たまたま彼から電話があって、『ザ・ボーイズ』シーズン3の準備をしているけど、キャスティングが本当に大変で誰も見つかってないんだって話しをしたんだ。で、"ちょっと待てよ、君が演じたらどうかな?"って彼に脚本を送ったら、"オー・マイ・ゴッド、絶対にこの役をやりたい"と言って、1週間以内に決まったんだよ。たまたま、あの日にジェンセンが電話をしてきたことが、彼がソルジャーボーイ役を獲得した理由だったんだ」と、二人の再タッグは偶然の産物だったと説明した。

ジェンセンが演じるソルジャーボーイは、第二次世界大戦で戦った後、最初の"スーパーセレブ"となり、何十年にもわたってアメリカ文化の中心的な存在となった人物。マーベル映画『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカをパロディにしたスーパーヒーローだ。

今年6月にはジェンセンが、ソルジャーボーイのスーツに身を包んだ自身の画像2枚に、「カモフラージュのバナナ・ハンモックという僕のアイデアは却下されたけど、そうなって良かったよ。このスーツが大好きだ」とコメントを添えてInstagramに投稿していた。

現時点で、ジェンセンがソルジャーボーイ役で出演する『ザ・ボーイズ』シーズン3の配信開始日は未定。(海外ドラマNAVI)

『ザ・ボーイズ』を今すぐ視聴する★

Photo:

ジェンセン・アクレス公式Instagramより(@jensenackles)