大人気アクション・サスペンスドラマ『ブラックリスト』。米国で次にスタートするシーズン10は、初期を振り返る展開が出てきそうだ。米TV Lineが伝えている。(※本記事はシーズン1&9のネタバレを含むのでご注意ください)
初期のファンにとっては、ミーラ・マリク(パーミンダ・ナーグラ)というキャラクターが記憶に残っているだろう。彼女はタスクフォースの一員でありながら、シーズン1のフィナーレで暗殺者に殺され、最期を遂げた。
シーズン10では、ミーラの娘でイギリスの情報機関MI6の諜報員であるシヤが登場する。シヤは母親の死について疑問を抱いているという。演じるのは、コロンビア大学を最近卒業したばかりの新人俳優アンヤ・バナルジー。
『ブラックリスト』新たな章へ
『ブラックリスト』では、シーズン9でITスペシャリストであるアラム・モジタバイ役のアミール・アリソン(シーズン1から登場)と、捜査官アリーナ・パク役のローラ・ソーン(シーズン7から登場)が降板。アミールは当時、次のように述べていた。
「ブラックリストは私の人生を変えました。生涯の友ができ、その過程で多くのことを学び、この番組を支えてくれる世界中の素晴らしい人々に出会いました。『ブラックリスト』で9年間アラムを演じることができて光栄でした。素晴らしいキャスト、クルー、脚本家、プロデューサーたちと9年間仕事を共にして進化することができて、どれだけ僕は幸せ者かとてもよくわかっています」
なお、『ブラックリスト』シーズン10の全米放送日はまだ決まっていない。日本ではシーズン9がスーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて放送中。U-NEXTやAmazon Prime Videoなどでシーズン8までが配信中。
(海外ドラマNAVI)
Photo:『ブラックリスト』© 2013, 2014 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.