『ブレット・トレイン』ブラッド・ピット、3年ぶり13回目の来日決定!!

伊坂幸太郎の大ベストセラー小説「マリアビートル」を映像化した、アクション超大作『ブレット・トレイン』。このたび、主演のブラッド・ピットと、デヴィッド・リーチ監督が来日することが決定した。

東京発・京都行き、時速350kmで爆走する超高速列車を舞台にバトル・アクションが繰り広げられる映画『ブレット・トレイン』。『デッドプール2』のデヴィッド・リーチがメガホンをとり、ブラッド・ピットが主演を務める話題作。

『ブレット・トレイン』あらすじ

世界一不運な殺し屋レディバグが請けたミッション、それは東京発の超高速列車でブリーフケースを盗み、次の駅で降りること。簡単な仕事のはずだったが、次から次へと乗ってくる身に覚えのない殺し屋たちに命を狙われ、降りたくても、降りられない! そして、乗り合わせた殺し屋はレディバグ合わせて10人。しかしそれは、偶然ではなく仕組まれた罠だった。

主人公レディバグをブラッド・ピットが演じる。ブラッドの来日は約3年ぶり13回目。本作のために、ついに“ご当地・日本”に上陸。さらに、監督のデヴィッド・リーチが来日。『ファイト・クラブ』や『Mr. & Mrs. スミス』、『トロイ』といった数々の作品でブラッドのスタントマンを務めていた経歴を持つ、アクションを知り尽くす逸材だ。

リーチ監督は、「ブラッドが『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でスタントマン役を演じているのを見て、ちょっと笑えたよ。あの映画で描かれている俳優とスタントマンの関係性はリアルなものだ」と語り、「僕らはしばらく別の方向に進んだけど、運命がそこで終わりを告げずに再び結びついたことを嬉しく思う」と、俳優と監督としての初タッグについて明かしている。

また、世界を“ブラッド旋風”に巻き込んできたこれまでの各国プレミアの模様とともに、日本語の挨拶で締めくくるスペシャル動画が解禁となった。

『ブレット・トレイン』キャスト

ブラッド・ピット(『アド・アストラ』)
ジョーイ・キング(『見せかけの日々』)
アーロン・テイラー=ジョンソン(『GODZILLA ゴジラ』)
ブライアン・タイリー・ヘンリー(『エターナルズ』)
アンドリュー・小路(『ウォリアー』)
真田広之(『モータルコンバット』)
マイケル・シャノン(『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』)
サンドラ・ブロック(『バード・ボックス』)
福原かれん(『ザ・ボーイズ』)
バッド・バニー(ベニート・A・マルティネス・オカシオ)

ハリウッド映画化したアクション超大作『ブレット・トレイン』は、9月1日(木)全国の映画館で公開。

(海外ドラマNAVI)

Photo:映画『ブレット・トレイン』