新感覚ミステリー『幻夢追凶~ドリーム・インセプション~』がBSにて初放送!

中国の新感覚ミステリーエンターテイメント『幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~』が、6月16日(木)よりBSにて放送開始となる。

『幻夢追凶~ドリーム・インセプション~』あらすじ

『幻夢追凶』
“夢の都”と呼ばれる川沿いの街・江城。着任早々に発生した怪事件を捜査する女性刑事チェン・スーの前に、“解夢師(かいむし)”と名乗る怪しげな男ユエン・ブージエが現れる。ある事件がきっかけで大切なものをすべて失い今はすっかり落ちぶれてしまったが、他人の夢の中に入る術と優れた洞察力を持ち、昏睡状態に陥った令嬢バイ・リンシーの夢に潜入して事件解決の手掛かりを発見する。その後も警察の捜査に協力する中で、自分から愛する女性を奪った宿敵“仮面の男”が事件の背後に潜んでいると気づく。果たしてブージエは、黒幕の正体を突き止めることはできるのか…?

『幻夢追凶~ドリーム・インセプション~』キャスト情報

主人公ブージエを演じるのは、『雨に眠る罪-非常目撃-』『神雕侠侶~天翔ける愛~』『深夜食堂 中国版』など幅広いジャンルに出演し、ミステリアスな色気で視聴者を釘付けにするソン・ヤン。圧巻の格闘シーンでは、アクション俳優としての能力も発揮。

クールな相棒チェン・スー刑事に扮するのは、愛憎渦巻く宮廷が舞台の歴史ドラマ『金枝玉葉~新たな王妃となりし者~』で主演を務める注目の女優ワン・ホールン。令嬢バイ・リンシーには、『寵妃の秘密』シリーズの侍女役で有名なスン・イーニンが扮する。

『幻夢追凶~ドリーム・インセプション~』ポイント

他人の夢の中に潜入して潜在意識を解く“解夢師”と、赴任してきたばかりの女性刑事がタッグを組み、次々と起こる怪事件に挑んでいくことから、中国版『インセプション』との呼び声も高い。「真犯人は一体誰だ?」と推理しながら楽しめるミステリーとしての魅力はもちろん、深層心理や過去の記憶をリアルに体験できる幻想的な映像表現も必見だ。

また、夢と現実の世界が交錯するストーリー展開は「今目にしている情景は夢か、現実か?」と、観る者の感覚を激しく刺激する。輪を潜り抜けて別の夢に移動したり、懐中時計を使って一時停止したり、夢の世界ならではの方法で窮地を脱する場面にハラハラすることだろう。

次々とヒット作が生まれている中国ミステリー・サスペンスドラマの中でも、「他人の夢の中に潜入して事件を解決する」という独自の設定でとりわけ異才を放つ本作。巧みな構成と脚本、実力派キャストによる熱演や、夢と現実が入り混じるダークで幻想的な世界観によって、同ジャンルの新たな到達点に上り詰めた『幻夢追凶~ドリーム・インセプション~』を楽しんでほしい。

『幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~』は、6月16日(木)13:00よりBS11にて放送開始!(海外ドラマNAVI)

Photo:『幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~』©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited