【海外ドラマ最新情報】Amazon original青春ドラマ予告編が到着!

海外ドラマに関する国外から届いた最新ニュースをまとめてご紹介! 本日は、Amazon Originalの新青春ドラマ『私たちの青い夏』予告編や、銃乱射事件を受けて人気シリーズが注意喚起の警告を追加したニュースや、『ロキ』のあの人が主演を務めるApple+新ドラマ『Surface(原題)』配信日決定のニュースをお届け。

Amazon Original新ドラマ『私たちの青い夏』予告編!

6 月 17 日(金)9:00より独占配信がスタートするAmazon Original『私たちの青い夏』 の予告編をご紹介。

Netflixで映画化もされた「好きだった君へのラブレター」シリーズなどで知られるアメリカの児童文学作家ジェニー・ハンの小説に基づく多世代ドラマ。ハンはクリエイター・製作総指揮としても参加している。

Prime Videoはこのドラマについて、「『私たちの青い夏』は、一人の少女と二人の兄弟の三角関係、母と子の関係、そして強い女性の友情を軸とした、多世代に渡るドラマである。初恋、初失恋、そして完璧なひと夏の魔法を描いた青春ストーリーです」と明かしている。

『オビワン』『ストレンジャー・シングス』テキサス銃乱射事件を受けて警告メッセージを追加

テキサス州ユバルデの小学校で19人の児童と二人の教師が死亡した衝撃的な銃乱射事件を受け、NetflixとDisney+は視聴者が苦痛を感じる可能性のあるシーンを事前に知ることができるよう、警告を追加。

『オビ=ワン・ケノービ』と『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』は第一話のシーンが一部の人にとって苦痛になるかもしれないと警告している。両作品は、いずれも学校銃乱射事件の数日後に公開され、子どもたちへの暴力に関わるシーンが含まれている。

Apple TV+新ドラマ『Surface(原題)』配信日決定

『ザ・モーニングショー』のハンナ役や『ロキ』のラヴォーナ・レンスレイヤー役で知られるググ・ンバータ=ローが主演を務める全8話のサイコスリラー新シリーズ『Surface(原題)』。7月29日(金)よりApple TV+で世界同時配信される。初日に第3話までが公開となり、その後は毎週金曜日に新エピソードが配信となる。

本シリーズは、頭部の外傷により極度の記憶喪失に陥ったソフィ(ググ)が主人公。サンフランシスコを舞台に、ソフィは夫や友人らの助けを借りて、人生の断片を取り戻そうとする。しかし彼らから語られる話が、本当に自分が生きてきた人生なのかと疑問を抱き始めると、事態は険悪になっていく―。

(海外ドラマNAVI)