更新決定のNetflix『ハートストッパー』、キット・コナーが希望を語る

シーズン2への更新が決定したNetflixシリーズ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』(以下、『ハートストッパー』)。メインキャラクターのひとりニック役を演じたキット・コナーがシーズン2では“二人の関係がより強いものになってほしい”と希望を語ったことを英Digital Spyが伝えている。

日本でも翻訳版が出版されたアリス・オズマンによるグラフィックノベルをシリーズ化した『ハートストッパー』。同じ学校に通うチャーリーとニックの恋を描く青春ドラマは配信直後から反響を呼び、3週連続で最も視聴された英語シリーズTOP10入りを果たした。更新を望む声も大きかったが、晴れてシーズン2の製作が決定。早くもどのような物語が描かれるのか、推測するファンも多い。

ニック役を演じたキットはBFI & Radio Times TV Festivalに出演し、シーズン2でファンはどんなことを期待できるのかという質問に対し「まったくヒントがない」と回答。原作に加えて脚本も務めるオズマンの仕事に全力で臨むと話した。

まだ手掛かりはないものの、キット自身は期待したいことがあるようで「僕がニックについて何を見たいと思うかということに関して言えば、ニックとチャーリーの関係が強くなることかな」と明かした。さらに「シーズン1で、若々しい愛と関係のはじまりがたっぷりと見えた」としたうえで、二人の関係がさらに強まっていく様子が描かれることで、演じるだけでなく、見るうえでも素敵になると思うと話した。

配信されるやいなや世界中で話題となった本作。その反響について聞かれると「17歳で『ハートストッパー』のような作品ができるなんてかなりすごいことだよね。人々の人生にある種の影響を与えていると分かったから、それはただ(出演作の)反応をみる以上のことだった。感動なんてだけじゃすまないし、正直に言えばかなりエモーショナルになった」とコメント。

「みんなが両親にカミングアウトする時に(『ハートストッパー』の)シーンを使ったりするなんて、本当に信じられないよ」と話し、「スクリーンで、心から幸せに過ごしているクィアの人々は十分に描かれてこなかった。だから僕らがそれをやっていることはとても重要なんだ」と締めくくった。

『HEARTSTOPPER ハートストッパー』シーズン1はNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『HEARTSTOPPER ハートストッパー』シーズン1はNetflixにて配信中