今見るべき一押しドラマ!
【ネタバレ】『ブリジャートン家』シーズン3、あのキャラの恋の行方が中心に!

Netflixの視聴世帯数記録を塗り替え続けている大人気ドラマ『ブリジャートン家』。本シリーズでは、各シーズンで異なるキャラクターの恋愛が軸として取り上げられるが、来たるシーズン3では、あのキャラクターの恋の行方が中心になることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

『ブリジャートン家』は摂政時代のロンドン社交界を舞台に、裕福なブリジャートン家の兄弟姉妹が繰り広げる恋愛模様がスキャンダラスに描かれる。シーズン1では、長女ダフネとサイモン・バセット公爵のスリリングな恋の駆け引きが中心となり、シーズン2では長男アンソニーが美人姉妹と複雑な三角関係に陥った。

ジュリア・クインによる同名小説シリーズを下敷きにしたドラマ版では原作通りに物語が進行していたため、シーズン3では小説の第3巻にあたる「もう一度だけ円舞曲を」が反映され、次男ベネディクト(ルーク・トンプソン『ダンケルク』)の恋が綴られるのではないかと予想されていた。

しかし、Netflixのイベント「FYSEE」のパネルに登壇したペネロペ・フェザリントン役のニコラ・コーグラン(『デリー・ガールズ ~アイルランド青春物語~』)が、シーズン3に関する重要な情報を発表。

「レディ・ホイッスルダウンのように長いこと秘密を守ってきましたが、シーズン3ではコリンとペネロペのラブストーリーが描かれます。私はシーズン2の第2週目からその秘密を守ってきました。このことを言うのは、ここが初めてです」と明かしていた。

これまでにペネロペはブリジャートン家の3男であるコリンに片思いしていたが、シーズン2のラストでは、コリンが発した心ない一言を耳にしてしまったペネロペがショックを受ける展開に。そんな彼女の想いが実るかどうかが、シーズン3の大きな見どころとなりそうだ。

小説シリーズでは、第4巻「恋心だけ秘密にして」までペネロペとコリンの恋愛は描かれない。そんな二人の関係がシーズン3の中心になるということは、すでに更新されているシーズン4でベネディクトの恋が描かれるのかもしれない。

『ブリジャートン家』シーズン1~2は、Netflixで独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★『ブリジャートン家』を今すぐ視聴する★

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』シーズン2は独占配信中