【ネタバレ】『シカゴ・ファイア』降板のあのキャラがカムバック!?

シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士が命がけで職務に立ち向かう姿を描くレスキューアクションドラマ『シカゴ・ファイア』。本作をすでに降板しているあるキャストがカムバックする可能性があることがわかった。米TV Lineが報じている。(本記事は日本未放送となる『シカゴ・ファイア』シーズン10のネタバレがありますのでご注意ください)

『シカゴ・ファイア』降板していたのは…

気になるそのキャストとは、シーズン1よりマシュー・ケイシーを演じるジェシー・スペンサー。ジェシーはシーズン10(昨年、秋に本国で放送された第6話「Dead Zone(原題)」で本作を離れていた。

クリエイターのデレク・ハースは3月30日(水)のプレスジャンケットで以下のように述べている。

「素晴らしいことです。ジェシーを説得して戻ってくることができれば、『シカゴ・ファイア』にとって一石二鳥です。彼が戻ってくるための準備は概ね良好ですから。先週、話をしましたが、ジェシーの復活が実現することを期待しています」そう言いつつも、「カメラが回るまで何も約束したくないです」とも付け加え、「しかし、我々はシーズンフィナーレでケイシーと(彼の恋人)シルヴィー・ブレットの二人がいる姿を見られるのではと大いに期待しています。とてもエキサイティングなことが起こる予定です。これは史上最高のフィナーレになると思います」と、ファンに期待を持たせるコメントを発した。

ケイシーは3年間の契約でオレゴンの消防署へ移るという、人生を大きく変える決断を下しシカゴを去ることに。それ以来、彼はシルヴィーと遠距離恋愛を続けているという設定になっている。
ジェシーは本作が2012年スタートして以来、レギュラーとして出演。シーズン1から残った6人のメインキャストの一人だった。

降板の際には「自分が長い間テレビをやっていることに気づいたんだ。足し算してみたら、今年でネットワークテレビの18年目(『シカゴ・ファイア』と『ドクター・ハウス』)だと思う…。最初からこの番組が大好きだったから離れるのは難しい決断だったけど、今後やりたいことは他にもあるし、大切にしなければならない家族もいるし、18年は長いよ」と述べていた。

『シカゴ・ファイア』、日本ではシーズン8がU-NEXTなどで配信中。シーズン9はAXNにて5月5日(木・祝)より日本初放送。(海外ドラマNAVI)

『シカゴ・ファイア』はU-NEXTで配信中!

(2022年4月時点の情報です)

Photo:『シカゴ・ファイア』シーズン8© 2020 NBCUniversal Media, LLC