『アウトランダー』サム・ヒューアン、新たな挑戦を発表

ダイアナ・ガバルドンによるベストセラー小説を原作とするファンタジー・ロマンス『アウトランダー』。主演を務めるサム・ヒューアンが、新たな挑戦をすると発表したことをDigital Spyが伝えている。

ただいま本国ではStarzにてシーズン6が放送中で、シーズン7への更新も決定している大人気シリーズ『アウトランダー』。主人公ジェイミー役で瞬く間にブレイクしたサムだが、新たに挑戦したいことがあるという。それが伝記を制作すること。「Waypoints(原題)」というタイトルになる自身初の伝記では、スコットランド出身のサムが、故郷が誇る大自然ウェスト・ハイランド・ウェイを辿り、魂を探す旅に出る中で自身を形作った経験を振り返っていくという。

サムいわく、伝記は“とても個人的”とのこと。ハイランド地方で一人過ごし、自分自身と向き合ったからこそたどり着いた内容だという。

「ストーリーを話して、僕の形作った体験をしたかった。でもそのためには、まず一人きりの時間を過ごして、自分自身に挑戦する必要があった。気が散ってしまいがちな日常生活からは離れたところでね。それに僕にとってハイランド地方の大自然ほど、自分を省みるのに最適な場所はないよ」と話す。

伝記のみならず、スコットランドへのラブレターでもあるという「Waypoints(原題)」は2022年10月25日発売予定。出版社のブライオニー・ゴーレットは、サムの作家としての献身ぶりを高く評価。「サムにとって初めての単独プロジェクトのために、一緒に仕事をできて光栄でした。彼はこの空間で成長を続けるとても献身的な作家です。この本が特に読者を引きつけ、サムの新たな一面をみせることを楽しみにしています」と話している。

日本での出版予定は現時点で未定。『アウトランダー』シーズン1~5はU-NEXT、Hulu、Netflixなどで配信中。(海外ドラマNAVI)

『アウトランダー』はU-NEXTで配信中!

(2022年4月時点の情報です)

Photo:『アウトランダー』(c) 2019 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.