今見るべき一押しドラマ!
【まとめ】『パージ:エクスペリメント』公開決定!今年のGWはドラマ版を含む『パージ』シリーズのイッキ見をしよう!

全世界累計興行収入500億円を超える超ヒットとなっている『パージ』シリーズのはじまりを描く『パージ:エクスペリメント』が6月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開! そして、ついに明日から最大10連休の大型連休GWがはじまるが、この機会に全世界で超人気シリーズとなった『パージ』シリーズをイッキ見しよう。ドラマ版も含むシリーズを一挙ご紹介!

【関連記事】セレブがハマったドラマシリーズは? スターが明かす「イッキ見した」作品8選

2013年"ホラー映画の工場"と称されるブラムハウス・プロダクションが放った『パージ』は一年に一晩(12時間)だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる法律"パージ法"が施行されたアメリカで市民たちが犯罪者たちから逃げ惑うという斬新な設定で全米初登場ナンバーワンの大ヒットを記録。

第1作目『パージ』

2018年より始まった「パージ法」の5回目となる2022年の出来事。ロサンゼルス近郊の富裕層の居住地域に住んでいるサンディン家はセキュリティを万全な状態にして当日を望む。しかし、あるアクシデントから殺人集団の標的となり、絶体絶命のピンチが訪れてしまう...。果たして、サンディン家の人々は無事12時間を生き延びることが出来るのか―?そしてまさかの結末も!?

第2作目『パージ:アナーキー』

前作『パージ』から1年が経った2023年。警察官のレオはパージを利用してとある復讐を果たそうとしていた。そして当日、完全武装をし、装甲仕様の車で街へと繰り出すが、パージを楽しむ暴徒達の妨害、逃げ惑う人々との出会いによってなかなか目的を果たすことが出来ない...。レオは数々の逆境を跳ね除け復讐を達成させることが出来るのか?そして気になる復讐とは?

第3作目『パージ:大統領令』

大統領選が迫る時期、パージ反対派の議員チャーリー・ローン議員は、パージ反対派の国民からの支持もあり優勢な立場にいた。しかしそれを良く思わない政府は、本来政治家はパージの対象者ではないものを政治家も対象にすることでパージ反対派の候補者ローンを亡き者にしようと考える。そしてパージ当日。ガードを固めるローンのそばには前作の主人公レオの姿も。パージを推進するものとパージを反対するもの。果たして両者の暗躍はどうなるのか?

ドラマ版『ザ・パージ』

登場人物5人の視点を通しあるパージの夜が描かれた全10話のドラマで、Amazon Prime Videoで配信中。昨年9月に全米で放送がスタートしたシーズン1は、USA局のドラマで今季ナンバーワンとなる高視聴率を獲得! シーズン2の製作も決定しており今年9月からアメリカで放送開始を予定している。キャスト情報はこちら

第4作目『パージ:エクスペリメント』

今まで紹介してきた『パージ』シリーズ全ての物語の前日譚となり、パージ法制定前に、"島"という名の閉鎖空間にて実験的に施行された人類初のパージを描き、パージ法制定の謎が明らかとなる。パージの真の目的とは一体...? 出演者は『スパイダーマン:ホームカミング』のメイおばさん役を演じたマリサ・トメイ、『リミットレス』のキャメロン・フィンチ役で知られるパッチ・ダラー、『THE CROSSING/未来からの漂流者』でボーモントを演じるスティーヴ・ハリスら。

GWに『パージ』シリーズを一気見して、6月14日(金)より公開となる『パージ:エクスペリメント』を劇場で楽しんで欲しい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『パージ:エクスペリメント』
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
『パージ』
ブルーレイ&DVD発売中
ブルーレイ:1,886円(税抜)DVD:1,429円(税抜)
発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント