『ベター・コール・ソウル』ファイナルシーズン、暗号付きのティザー映像が公開

大ヒットドラマ『ブレイキング・バッド』のスピンオフで、シーズン6をもって幕を下ろすことが発表されている『ベター・コール・ソウル』。そのファイナルシーズンのティザー映像が、どうやら重要な日付が隠された暗号付きで公開。米TV Lineが報じている。

『ベター・コール・ソウル』は、ボブ・オデンカーク演じる詐欺師で弁護士のソウル・グッドマンことジミー・マッギルを主人公にしたリーガルアクション。ソウルのほかにも、ジョナサン・バンクス演じるマイクやジャンカルロ・エスポジート演じるガスといった『ブレイキング・バッド』のオリジナルキャラクターが登場する。

米AMCは2月7日(月)に、『ブレイキング・バッド』でもおなじみの光沢スーツと先の尖ったブーツを履いたマルコ&レオネル・サラマンカの映像を公開。その中で二人は、いとこのラロの豪邸によく似た犯罪現場を平然と歩いている。

この映像には「カレンダーに印をつけておくように」というキャプションが添えられているものの、初回放送日は一切出てこない。しかし、事件現場の捜査員が「D」と「R」の文字が書かれた証拠品タグを並べており、熱烈なファンたちによって初回放送日が4月18日であることを意味すると解釈されている。なぜなら、Dはアルファベットの4番目の文字で、4月は1年の4番目の月、そしてRはアルファベットの18番目の文字だからだ。今年の4月18日は月曜日で、『ベター・コール・ソウル』は本国で月曜日の夜に放送されているので、それは理にかなっていると言えるだろう。

シーズン6は今年の早い時期に放送される予定だと言われていたが、昨年7月、主演のボブが撮影中に軽い心臓発作を起こし、病院に運ばれるという惨事が。その後、完全に回復し6週間後に撮影現場に戻ってきていた。

アメリカでのシーズン6の放送開始日がこの推理通り4月18日であるかどうか、続報を待ちたい。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『ベター・コール・ソウル』を見る★

Photo:

『ベター・コール・ソウル』©Greg Lewis/AMC/Sony Pictures Tel