『スーパーナチュラル』ジェンセン・アクレス、シリーズで一番好きな物語を明かす

米CWの人気超常現象アクションドラマ『スーパーナチュラル』で、15シーズンにわたりディーン・ウィンチェスターを演じたジェンセン・アクレスが、シリーズで一番好きなストーリーラインを明かしている。米Screen Rantが報じた。

『スーパーナチュラル』は、ディーンと彼の弟サムがモンスターハンターだった父親の跡を継ぎ、アメリカ中を愛車で旅しながら、数々の超常現象や未知なる存在と対峙していく姿がアクション満載で描かれるシリーズ。

そのコンセプトにより、ドラマには天使や悪魔、天国や地獄といったテーマが投入されているが、米ポッドキャスト番組「Inside of You」に出演したジェンセンが、シーズン7で天国と地獄の間にある"煉獄"にディーンが飛ばされてしまう展開がお気に入りだと語っている。

「明らかにシリーズは兄弟の物語が中心で、彼らの経験が番組全体を構築していた。だから、それが一番好きなストーリーラインだけど、サブストーリーではディーンがベニーとカスティエルと一緒に煉獄に飛ばされてしまう展開を、もっと演じられたら良かったのにと思う。そのストーリーが大好きなんだ。そのシーンは異なる形で撮影されて違う感じがしたし、僕たちがいたのは別の種類の世界で、サバイバルのために戦っていた。まるで世界終末後のようで、血と泥にまみれて違う気分になれて楽しかったよ」

煉獄のストーリーはシーズン7の終盤で始まり、ディーンとカスティエルが怪物リヴァイアサンのリーダーの息の根を止めた後、二人は煉獄に飛ばされてしまう。ディーンはシーズン8の序盤まで煉獄にいたが、最終的にカスティエルを残してベニーと一緒に脱出している。

『スーパーナチュラル』は世界中のファンに惜しまれつつ終了したが、今後もジェンセンはシリーズのユニバースに関わり続ける予定だ。2021年6月には、ウィンチェスター兄弟の両親であるジョンとメアリーの出会いと二人の関係を描く前日譚ドラマの製作が発表され、ジェンセンと彼の妻で女優のダニールが共同製作総指揮を務めることが発表されていた。

『スーパーナチュラル』ファイナルシーズンは、スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて放送中。

なお、ジェンセンはAmazon製作の人気ドラマ『ザ・ボーイズ』シーズン3に出演し、Amazon Prime Videoにて6月3日(金)より配信開始となる。

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.