人気犯罪捜査ドラマ『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』のシーズン13後半エピソードに、シリーズを降板したキャストがカムバックすることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。
米CBSにて3月13日(日)に放送されるシーズン13の後半エピソード「All the Little Things(原題)」で、久々の復帰を果たすことになったのは、シーズン1から8に出演し、プロファイラーとして捜査に貢献した心理学者ネイト・ゲイツ役のピーター・カンボア。
同エピソードで、ネイトはジェラルド・マクレイニー(『ハウス・オブ・カード 野望の階段』)扮する海軍大将ホレス・キルブライドと会い、70年代と80年代に子どもたちを巻き込んだCIAプロジェクトについて知ることになる。その頃、海軍艦艇で生後間もない赤ちゃんが発見され、ケンジー(ダニエラ・ルーア)とディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)が母親を探す展開になるという。現時点では、ピーターが何話にわたって出演するのかは不明。
2021年秋にシリーズでショーランナーを務めるスコット・ゲミルが、ネイト役のピーターをカムバックについて語っていたことがある。「過去に、彼を連れ戻しかけたことがありましたが、さまざまな理由で上手くいきませんでした。ですが私たちは、カレン(クリス・オドネル)が経験していることに対処するためにも、特にシーズン13でネイトを復活させることについて話し合っていました」
ピーターは『NCIS:LA』降板後、Netflixのコメディドラマ『グレイス&フランキー』で全シーズンにわたりバリー役で出演。人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』ではシーズン4~7まで弁護士のネイサンを演じた。その他、『プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~』や『マダム・セクレタリー』などにゲストとして登場している。
ピーターがネイト役で復帰する『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』シーズン13の後半エピソードは、2月27日(日)に放送開始。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』© 2020 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.