『グレイズ・アナトミー』ハレンチ事情総ざらい! ...で、シーズン7はどうなる!?その2

7月からWOWOWでシーズン7の放送がスタートする『グレイズ・アナトミー』。前回の"その1"では、「シーズン7のレギュラーメンバー、彼らの過去・現在のお相手は?」「くっついたり離れたり...メレディス&デレクがついに結婚!」「クリスティーナ&オーウェンがカップルに! でもオーウェンって...」「安定感抜群→え!? 破局→元サヤのカリー&アリゾナ」をお伝えしましたが、まだまだシアトル・グレース病院にはハレンチが潜んでいます。
今回は、シーズン7での予想を交えながらハレンチっぷりをどっぷりお楽しみください。
"グレイズ・アナトミー用語"プチ解説もありますよ。

■意外なハレンチネタも飛び出してビックリ!
シーズン6では意外なハレンチネタも噴出。まずはベイリー。これまで離婚問題を除いて異性ネタは皆無(リチャードの浮気相手に間違われたことはあったけど)だった彼女にも、ようやく春が! お相手は素敵な麻酔科医ベン。彼との初めてのベッドインを目前にして、"術野"の手入れに焦ったり、カリーにコンドームを調達させようとしたり、そのベイリーの奇行っぷりといったら。でもでも、ちゃんと結果を出すのがベイリー。ついにベンと...!!! でも、銃撃事件のショックが災いし、彼との関係は長く続かず...。ハァ、すごーく残念。シーズン7のベイリーには、ベンを超える男性が現れるのか!?
一方、カリーとアレックスの間に肉体関係があったという事実が、今頃になって発覚。何でも、カリーがレジデントだった時代、一緒に内反足の患者を担当したアレックスと、治療の成功をセックスで祝ったというんだけれど...。フツウに乾杯して祝えばいいのに、こういう祝い方を選択してしまうところが、いかにもシアトル・グレース流。

■ハレンチ界のダークホースはレクシー
「ジョージのことが好き! でも片思い...」とかわいいところを見せていた "Lexipedia"ことレクシー。実は、彼女こそハレンチ界のダークホース! だって、あのマーク・スローンを本気にさせ、彼のペニスまで折っちゃうんだから! 「心がヴァギナにあるくせに」というメレディスから彼女へのセリフが印象的だったように、本来、尻軽ではないはずのレクシー。それなのに、マークの娘スローンの登場によりマークと破局したかと思ったら、今度はアレックスと付き合い始めちゃうし。よりにもよってアレックスですよ、アレックス! マーク、アレックスというハレンチの巨頭を確実に押さえていくレクシー。シーズン6では金髪にイメチェンして、見た目もちょっとビッチに。
そんな彼女、銃撃事件ではゲーリーに銃を向けられた上に、負傷したアレックスの口からは"イジー"の名前を聞かされ...。おそらくかなり神経がまいっていると思われるけれど、シーズン7はおとなしくいくのか、それとも...。

■実は、マークのハレンチ度が低下している!?
ハレンチの代表格で、"McSteamy"の異名を取るほどホットな男マーク。女性と真剣交際なんて想像できなかった彼が、いつしかレクシーと本気で付き合うように。その後、突然自分の娘だと名乗るスローンが登場。しかも彼女は妊娠中で、いきなり父親はおろかおじいちゃんとしての立ち位置が現実的になったのを受けて、次第に家族を持ちたいという願望を持つように。このマークの心境の変化には本当にビックリ。けれども、レクシーとはスローンのせいでもめて破局。スローンも産まれた子どもを養子に出して自分の元を去ってしまい...。
寂しいマークは再び手当たり次第にセックスする毎日。製薬会社の女性や看護師、さらには患者の娘など、相手も場所も選ばず、まさにやりたい放題。クロスオーバーでは、ロスのアディソンとも寝ちゃうしね(秘部を絶妙に隠すあのカメラアングル、ポルノ男優ばりのマークの立ち姿が忘れられない...)。
でも、本当は心の中で空しさを感じているマーク。真剣に付き合える相手と見込んでテディとの交際をスタートするも、リードをベッドに連れ込んだところをテディに見られてThe end。う~ん、うまくいかない!
というわけで、相手にした女性の数はずば抜けて多いマークだけれど、身を落ち着かせたいと考えるようになった点はとにかく大きな変化。今でも一途にレクシーを思い続けているところを見ても、彼のハレンチ度はかなり低下していると言ってよさそう。シーズン7では、レクシーとうまくいかせてあげたいと願う"Slexie"推しのファンの願いは叶うの? 叶わないの?

■新キャラはハレンチ度を薄めている!?
シーズン6から番組に登場のエイプリル、ジャクソンらマーシー・ウェスト組。リードがマークにちょっかいを出したり、そんなリードをチャールズが好きだったり、ジャクソンがクリスティーナに興味を見せて彼女にキスをしたり、エイプリルがデレクに片思いしたりと、ささやかな恋愛ネタはあったものの、基本的には、全員ハレンチ相関図の蚊帳の外。
また、シーズン5から番組に加わったアリゾナは、先に触れたようにカリー一筋。オーウェンとクリスティーナとの3角関係のもつれを見せたテディも、結局オーウェンとは深い仲になっておらず、寝た相手はマークだけ。シーズン5、6以降に登場したキャラたちのハレンチっぷりを全部足しても、シーズン6を最後に番組を去ったジョージ&イジーのハレンチっぷりには到底かないそうもありません...。
というわけで、シーズン5、6では病院のハレンチ度を薄める希釈剤となった新キャラたち。シーズン7では、逆に病院内のハレンチ度アップに貢献する存在になっていたりして。

■新シーズンはハレンチなジャクソンに期待!
個人的には、シーズン7から正式にレギュラー入りすることとなった、ジャクソンが気になる! あの吸い込まれそうなグリーンの目。そしてゴージャスなあの体! そして、医学界の権威、ハーパー・エイヴリーの孫という確かな血統。シーズン7以降は、デレク、マークに続いてジャクソンが番組のセクシー担当として頭角を現すのではないかと推測&期待!
そんなジャクソンを演じるジェシー・ウィリアムズ、「彼はシングルなの!?」と気になっている人も多いことかと。結論から言うと、シングル! でも、婚約者がいるんです、コレが...。お相手は不動産業者の一般女性。「ゴージャスな彼を射止めた彼女ってどんな人!?」と新たな疑問がわいてきた人は、「Jesse Williams」「fiance」などのキーワードでググって画像検索してみてくださいませ。彼女を見てのみなさんの感想が聞きたい!

■シーズン7、ほかに見どころは?
ジャクソンとエイプリルがレギュラーになるほか、『フェリシティの青春』『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』のスコット・フォーリー、『アリー・myラブ』のピーター・マクニコルなども番組に参加するというから豪華!
そうそう、『グレイズ・アナトミー』のスピンオフ『プライベート・プラクティス』にレギュラー入りした、デレクの妹アメリアも第3話に登場。兄デレクとの秘話が明かされるって!?
さらに、第6話はドキュメンタリー仕立て、第8話はミュージカル仕立てと、シーズンを重ねても視聴者を飽きさせないよう演出に工夫が凝らされているところもミソ。

とうわけで、新シーズンもやっぱり見逃せない! おそらく、シーズ7でも"ハレンチ"が横行するであろうシアトル・グレース・マーシー・ウェスト病院に、さらに熱い視線を送っちゃってください!

~現地(番組内)で生まれた"グレイズ・アナトミー用語"プチ解説~

McDreamy デレクの愛称。"夢見るほどいい男"のような意味。
McSteamy マークの愛称。"フェロモン男"のような意味。
MerDer メレディス&デレクのカップルのこと。
Owina(またはChristowen) オーウェン&クリスティーナのカップルのこと。
Calizona カリー&アリゾナのカップルのこと。
Slexie マーク&レクシーのカップルのこと。
Alexie アレックス&レクシーのカップルのこと。
Lexipedia レクシーの愛称。記憶力に優れた彼女は、歩く事典!?

 

『グレイズ・アナトミー7』7月20日(水)よりWOWOWにて放送開始!
http://www.wowow.co.jp/drama/grey/
【二カ国語】毎週水曜 夜11:00
【字幕版】毎週土曜 午前11:00
(c) ABC Studios