全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで好評放送中のディズニー・チャンネルは、ディズニーの様々な名作クラシックアニメーションの映像とともに、詩の楽しさをお届けするオリジナル短編シリーズ「ディズニー ポエム・タイム」新作の日本語吹き替え版にて、女優の瀬戸朝香さんが声の出演をすることを発表しました。
番組は、ディズニー・チャンネルのお子さま向け番組ゾーン「ディズニージュニア」にて7月7日(土)11:30より放送スタートします。
「ディズニー ポエム・タイム」は、厳選された美しい名作詩篇を、誰もが知っているディズニーの名作アニメーションのシーンと味わい深い朗読で表現し、子どもたちに詩の楽しさを感じイマジネーションの素晴らしさを知ってもらう、ディズニーならではのオリジナル作品です。昨年8月から放送を開始したシリーズに続き、今回放送される新作でも、ジェシカ・アルバやローラ・リニーといったハリウッドスターが英語版の朗読を担当しています。そして、その豊かな表現力によって、見る者の心に、家族や友情、夢や希望といった、ずっと変わらない大事なものを思い出させてくれます。
今回、日本語の吹き替えを担当する瀬戸朝香さんは次のようにコメントしています。「お話を頂いた時は飛び上がるくらい嬉しくてぜひやらせて頂きたいと思いました。また私自身子供がいるので、こういう仕事をやらせて頂いてすごく嬉しいです。(ディズニー ポエム・タイムは)大人が見ても子供が見ても楽しめるものに仕上がっていますし、(番組を通して)もっとポエムというものを身近に感じて欲しいです。」
ディズニーならではのファンタジックな作品を、ぜひご家族でお楽しみください!
ディズニー ポエム・タイム
7月7日(土)11:30
「ティンカー・ベルと妖精の家」冒頭にて日本初放送
レギュラー放送
毎週金曜日11:00枠番組の冒頭にて放送