サスペンスドラマ『リンガー ~2つの顔~』放送決定! エンディングテーマは石井竜也の新曲!

殺し屋による犯行現場を目撃し追われることになった妹ブリジットと、裕福な生活を送りながらもある秘密を持つ姉シボーン、という一卵性双生児の姉妹が主人公のサスペンスストーリー『リンガー ~2つの顔~』が、8月19日(日)から日本で初めて放送されることとなった。

6年振りに再会した姉妹だが、姉シボーンが突如失踪。そこでブリジットは姉になりすまして生きる決意をするが、謎と陰謀と暴力に満ちた世界に巻き込まれていく...というストーリー。主演の姉妹を一人二役で演じるのは、サラ・ミッシェル・ゲラー(『バフィー ~恋する十字架~』『スクリーム2』)。産後久々のTVドラマ復帰となるサラに期待したい。この他、クリストファー・ポラハ、ヨアン・グリフィズらが出演する。

また、本作吹替版のエンディングテーマに、石井竜也の新曲「On my road」の起用が決定した。9月5日(水)にリリースされるソロ15周年記念アルバム「LOVE」に収録される楽曲で、作曲は米米CLUBの大ヒット曲「浪漫飛行」や、ソロデビュー曲「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」の編曲者・中崎英也が担当したとのこと。今回の楽曲起用について、石井は「海外ドラマのエンディングに自分の曲が流れるなんて、これまで思いもしていなかったことなので正直驚きで素直にうれしい」と語り、また曲については、「『あてのない"光"を探し求めてる』という歌詞世界は主人公の彼女の気持ちとも通じるところがあるような気がしています。ドラマ同様に曲の方にも少しだけ耳を傾けて頂けたら」とコメントしている。

『リンガー ~2つの顔~』は、8月19日(日)22:00からDlifeにて放送がスタートする。(海外ドラマNAVI)