イマジカBS『パンナム』が、第55回日本雑誌広告賞を受賞

イマジカBSで放送されていたドラマ『PAN AM/パンナム』の記事広告が、第55回「日本雑誌広告賞」で【第2部(タイアップ広告)】F部門(サービス・金融・情報通信。・その他)で、金賞を受賞した。

この広告は2012年2月1日発売の雑誌「BRUTUS」に掲載したもの。「RETURN OF THE JET AGE」というタイトルがつけられた綴じ込み特別冊子は、「もし、いまもこの空を、パンナムが飛んでいたら?」をテーマに作られ、かつて実在した世界最大の広告会社、パンアメリカン航空を舞台とした本作の世界観を知ってもらうために、同社の歴史、先進的なデザイン、企業哲学などを20ページに渡り紹介。さらに水原希子をはじめ、日本のトップモデルたちによるパンナム客室乗務員のグラビア(撮影:レスリー・キー)が華を添えた内容となっている。単なる一番組のPR記事というだけでなく、読み物としてもおもしろく、資料としても歴史的価値の高い冊子になっていることなどが受賞の理由になったと思われる。

9月28日(金)からDVD-BOXが発売される『パンナム』。DVD発売を記念して10月5日(金)12:00から同局で再放送が始まるが、今回の受賞により、さらに注目されることとなろう。(海外ドラマNAVI)

(C)「BRUTUS」 マガジンハウス