体操の金メダリスト選手が『ヴァンパイア・ダイアリーズ』にゲスト出演!

ヴァンパイア・ダイアリーズロンドン五輪で女子体操初の黒人金メダリストに輝き、一躍全米のアイドルとなった「空飛ぶリス」ことギャビー・ダグラス選手がティーン恋愛ホラー『ヴァンパイア・ダイアリーズ』にゲスト出演することがわかった。

米TVGuideによると、初の五輪で2冠を制したギャビーは、かねてより『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の大ファン。同シリーズのクリエイター、ジュリー・ブレックがツイッターで祝福メッセージを贈ったことがきっかけとなり、憧れの番組への出演が決まったという。ギャビーはシーズン4の第7話に登場する予定で、先日、撮影現場を訪れると「出演オファーにすごく興奮した」とコメント。セットではギャビーのイチ押しキャラクター、デイモン・サルバトーレを演じるイアン・サマーハルダーとの初対面を果たした。イアンはその時の様子をすぐにツイッターで報告。「ギャビーの金メダルをかじったよ。最高!」と画像つきでつぶやいたそうだ。

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の制作陣は、ギャビーのメダル獲得後すぐにイアンやニーナ・ドブレフ、ポール・ウェズレイによる祝福ビデオレターを流すなど、ギャビーに猛チャージを仕掛けてきた。なんといってもギャビーはフェルプス、ボルトに次ぐフォロワー数を持つ人気スター。弱冠16歳ながら絶大な影響力を持つ存在なのだ。なお、ギャビーが演じる役柄はまだ明らかにされていないが、ヴァンパイア兄弟と女子高生が繰り広げるダークな恋愛ホラーに愛くるしい体操金メダリストをどう絡ませるのか、ティーンズでなくても興味をそそられるにちがいない。

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シーズン4はアメリカで10月11日に放送を開始する。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ヴァンパイア・ダイアリーズ』